SSブログ

雨の種子島 [九州編その2]

2010年7月28日 水曜日 262日目

早朝から雨が落ち始め、かなり強い降りになる。

前夜の飲み疲れで、起きたら9時をまわっていた。シゲもヨッシーもパソコンで作業をごそごそ。

ヨッシー用に本社から持ってきた、富士通のノートパソコンをセットアップする。シゲはマック派なので、ウィンドウズは不慣れなためこのPCはほぼ使わず眠っていたのである。

クラブハウスにはADSLが来ているが、さらにネット環境を充実させるため無線ルーターを導入することになる。

ベスト電器まで出かけて、ルーター本体とUSBタイプの無線LANアダプターを購入する。しっかし最近はこういう買い物していなかったからか、浦島太郎状態であった。本体が9000円、アダプターが2000円ちょっと。合計で11000円程度で無線環境が整うなんて、ずいぶん値段が下がった印象である。

ハウスに帰ってさっそく導入する。USBアダプターは、ウィンドウズ・マック共通で使えるものを買ってきたので、どちらでも使えるようにセットアップする。

ルーターは有線LANでも使えるタイプなので、1台は直につなげもう一台は無線にする。

無線にしてありがたいのは、ヨッシーが普段使っているウィルコムのスマートフォンも、無線LAN接続でインターネットやメール受信ができること。シゲのアイフォンもつながるので、格段に便利になった。

種子島に来て2日間、飲んだり食べたりの連続だったから、今日は飲まずに寝る。

走行 0キロ 出費 0円

ランドアースオーシャンスポーツクラブ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。