SSブログ

訂正!イベント日程 [番外]

間違ってた!出発記念日は毎月8日でした!

なんかズレてた。

なんでか?

時差か?

閏年か?

単なるボケか?

それなので、1周年記念キャンプは、11月8日に訂正です。

繰り返します。11月8日の月曜日になりました。

よろしくね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

温泉&旅の仲間 [九州編その2]

2010年10月9日 土曜日 335日目

朝も雨。屋根の下にテントを張ってはおるが、真ん中に配置してあるテーブルと椅子が邪魔になって三分の一くらいはみ出ている。そこに屋根からぽたぽたと落ちる雫が当たってうるさいのだ。

DSCF7597.JPG

昨日ハマサキさんに差し入れいただいたカフェオレで目覚まし。カーッ!甘くてうみゃい!

そしてまたしてもテント内でブログ原稿書き。

昼にインスタントラーメン。そして実家から送ってくれたコーヒー。

DSCF7596.JPG

雨。

昼寝。

午後4時にハマサキさん来られる。温泉に入ったあとはいつもここで涼んで帰られるそうである。今日もオレンジジュースを差し入れてくれた。おおきに。

雨があがったようなので、教えてもらった浜児ケ水温泉(はまちょがすいおんせん)に走ってみる。

DSCF7594.JPGDSCF7595.JPG

日本一安い!とわざわざ看板にまで書いてある。100円払って入浴。回数券を買うとさらに安く、75円になるとハマサキさんから聞いた。そりゃ安いわ。

お湯は熱め。湯量は豊富でじゃばじゃば浴槽からあふれとる。

入浴後、外で涼んでいるとやってくる人がみんな自転車を見て話し掛けてくる。神戸ナンバーを見て、自分も神戸で仕事してたことがあるとか住んでたとかの人が連続して来たのでちょっとビックリ。なにかこの地区とご縁があるのか?

DSCF7593.JPG

スーパーで買い出し後、日暮れ間近の開聞岳が綺麗に見えた。

DSCF7592.JPG

公園に戻ると隣の屋根の下にテント設営中のご夫婦?と会う。熊本から車でやってきたそうで、お仲間が増えてうれしい。お二人が買い出しに行っている間に自炊する。

今日は、半額でゲットした鳥スタミナ焼きをご飯にのせて丼にする。あ~、肉うまい~。

DSCF7591.JPGDSCF7590.JPG

お二人も帰って来られて、それぞれ自炊しながら何となく飲み会風になって会話が弾んだ。男性の倉田さんは熊本で生命保険会社にお勤めだそうで、会社名を聞くと、ナント最近ヨッシーが働いていたジブラルタ生命と同系列になった会社であるという。オモシロイネエ。

倉田さんの車はホンダのハイブリッドカーで、日本で2000台しか走っていないそうである。同じ車オーナーのコミュニティーもあり、情報交換したり燃費グランプリを競ったりしているそうだ。満タンで1000キロ?だか走った人もおるそうで、バイク並ではないか。

でもヨッシーは自転車やから一番省エネやもんね。

10時で飲み会はお開きにして寝る。ヨッシーはいびきをかくから先に寝てね、というと倉田さんも負けないくらい大音量だそうである。先に寝たものが勝ち。

走行 11キロ 出費 1838円 (さつまいも、鳥スタミナ、マヨネーズ、鳥さし、温泉、焼酎、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。