SSブログ

広島連泊 マックのち映画鑑賞 [本州編 山陽路の巻]

2011年3月14日 月曜日 491日目

DSCF1256.JPG

曇り空。どうしよ~かなあ~、と考えながらいったんテントなどを収納し、すべて流星号にセットする。

今日は雨になる予報なので、走ろうか?それともまた今夜も広島に泊まろうか?と思案してのことである。

すぐそばのサティの中にマクドナルドがある。まずは止まっているブログをナントカするために移動。

DSCF1259.JPG

コンセントのある席があって良かった。

夕方まで居座って写真ファイルを送信したり、日記を書いて過ごす。

サティの上の階にはマイカルシネマがあるので、震災で何となくへこんでいる気分を癒そうと思い、どんな映画がかかっているのかチェックした。

ぱーっと気分を明るくしてくれるようなのはなくて、結局実家でテレビを見ているときに宣伝していたヒアアフターを見ることにした。夕方6時半からの回がレイトショー扱いで1200円になる。

DSCF1260.JPG

マックを6時頃出て、同じフロアのスーパーに行って安売り弁当を物色する。マックも買い物も映画も全部館内ですませられる便利なことよ。うまいこと3割引の弁当とおにぎりをゲットできた。

ベンチで食ってから映画フロアへ移動。

DSCF1261.JPGDSCF1262.JPGDSCF1263.JPG

クリント・イーストウッド監督作品で、前に観たのはグラントリノってやつやった。グラントリノでは、余命宣告された主人公(イーストウッド)の死に様を描くことで、裏返しに生き様を見せた作品だったと思う。

ヒアアフターは死後の世界。ここんとこ人の生き死にをテーマにした作品が続いている。

話の冒頭に、バリ島の大津波のシーンがありちょっとびっくりした。今観るには生々しいな。でもテレビで見た本物の津波は思ったよりゆっくりした速度で、じわーっと家や車、船などを押し流していたのに比べ、映画のは激流並の速度で描かれていたところがニセモノ?的に見えてかえって助かった。

ラストシーンが恋愛物?的だったのが邪魔して、結局死後の世界について深く掘り下げないまま終わったのが残念。でも充分に楽しんだ。

外にでるとやっぱし雨が降っとる。自転車は屋根の下に置いてあったので無事だが、9時過ぎた今からどうするかしばらく考える。

小降りになったのをタイミングに、カッパを着て飛び出し、やっぱし昨日の同じ場所に雨の中テントを張った。

走行 2キロ 出費 1795円 (弁当、マック、発泡酒、映画)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。