SSブログ

笠岡~沼隈 久々の洗濯&鞆の浦 [本州編 山陽路の巻]

2011年3月9日 水曜日 486日目

DSCF0986.JPG

朝は昨日のすき焼きのツユで雑炊にする。玉子も入れてウマ~。

DSCF0988.JPG

それから健康を支えてくれているライフサポートパック。ずいぶん前から飲んでいたが最近は貧乏なので飲んでいなかったが、オカンが買ってくれたのでまた飲んでいる。

DSCF0989.JPG

こういう多種のカプセルで加工してあるサプリメントは今まで見たこと無かった。実は丸薬のように固めて作るのが一番コストが安くつくのでそういう形のサプリが多いんだけど、こいつはちゃんと働かせたい栄養素、ミネラルビタミンによって形を変えてあるそうである。

公園管理のおっちゃんが来た。20mくらい向こうから、「今日は出発する?」、と聞いてきた。つまりは泊まるのは困るから今日は出て行ってね、と言う意味なんだけど、解っていながらヨッシーは元気一杯に、

「今日は福山から広島方面に行くよ~」

と答えてあげる。

DSCF0991.JPG

愛車の傷付き防止に張ってあるガムテープが老朽化してきたので出発前に張り替えた。

透明の薄いラミネートシールを貼ったあと、その上にガムテを張る。決して直接ガムテを張ってはいない。塗装が禿げたら悲しいやろ~。

DSCF0992.JPG

さあまた殺人街道の2号線である。

DSCF0993.JPGDSCF0994.JPG

福山の市内でドコモショップ発見。新聞読みながら充電。しかしここでうっかりミスをした。

缶のミルクティーを120円で買って飲んでしまったのだ。120円と言えばマクドでコーヒー飲むのと同じ金額。マクドなら携帯だけでなくエネループ電池も充電できるのに、ドコモでは携帯だけ。

しまったしまったシマウマチョコ。

これからはドコモで充電するときは一切お金を使わないことにしよう。そうしよう。

DSCF0995.JPGDSCF0996.JPG

ユメタウンで弁当買って食う。思い出したら昨日は出発記念日やった。派手にお祝いはできないのでプリンを買って小さくお祝いする。

さあ福山からは2号線とお別れして、鞆の浦を回るのだ。やっぱし海沿いルートになる。県道22号線だな。

DSCF0997.JPG

すぐにスーパーのハローズ発見。

DSCF0998.JPG

しかもその手前にコインシャワー!も発見。ランドリーもあるわいな。

DSCF0999.JPG

シャワーは7分間で200円。手頃だけれど、この寒いときに浴びてまた走ったら風邪を引く。

DSCF1000.JPGDSCF1001.JPGDSCF1002.JPGDSCF1003.JPGDSCF1004.JPG

洗濯は200円と安い。シャワールームは今着てるものを脱ぐために更衣室として利用。全部せんたっきに入れておいてハローズに買い物にいく。

洗濯終わり出発できたのはもう3時半。

DSCF1005.JPG

鞆の浦には4時半にやっとこさ着いた。

DSCF1006.JPGDSCF1007.JPG

町中をぐるりと回り。

DSCF1008.JPGDSCF1009.JPGDSCF1010.JPGDSCF1011.JPGDSCF1012.JPGDSCF1013.JPG

DSCF1014.JPGDSCF1015.JPG

島まで渡る定期船を見る。ここは天皇皇后も訪れるパワースポットなんだそうだ。行ってみたいが今日はもう遅い。鞆の浦周辺に泊まれそうな公園などなさそうなので、そのまま先に進む。向かい風が冷たくて寒くて心折れそうである。

やっとの思いでたどりついた道の駅、ぬまくま。トイレ横の大きなひさしの下にテント泊。うどん2玉入りの豚肉入りうどんすきで暖まる。

走行 41キロ 出費 2180円 (あぶらげ、ばなな、豚肉、コロッケ、うどん、弁当、プリン、ミルクティー、発泡酒、焼酎、コインランドリー)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

大分方面に近づいたら電話してね。
by プカプカ (2011-03-14 20:15) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

了解です。まだ少し先ですが電話しますね。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-03-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。