SSブログ

ナイフがないふ [番外]

2010年7月2日 金曜日 236日目

朝から捜し物。いま旅に持って行っているビクトリノックスのポケットナイフなんじゃが、少し切れ味とか悪くなってきたし新しいものと交換したいなあ、と思っておった。実は全くうり二つの同じナイフを、ずっと前に誕生日プレゼントとしてご友人たちからいただいていたのである。ところが何回かの引っ越しなどを経て、現在実家のどこかに行方不明になられておる。

ぜひとも今回はそれを見つけて交換してから九州に戻りたい。それで朝から押し入れや裏の物置や、バッグ類の中や上着のポケットなどに入り込んでいないか捜索をしている。

しかし無い。

記憶をたどっても思い出せない。

ということは、

もう初めからそういうナイフは無かったことにしてしまおう。という結論に達した。

夜、テレビで紅の豚を見る。2回くらい見た記憶があるが、細かいところは忘れてるなあ。

いま、ヨッシーも赤い流星号にのっておるから、ある意味紅の豚かもしれん。いつになったら人間に戻れるのか。

探偵ナイトスクープも見てから寝る。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白水峡墓参りの巻ちょっとお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。