SSブログ

沼浦キャンプ場 川一でお食事! [北陸~北海道の巻]

2011年8月2日 火曜日 632日目

今日、もう一日沼浦キャンプ場に泊まることにする。それはなんのため?

川一で商品券を使うため。

DSCF5564.JPG

なので午前中はお外でブログを書いたりして腹が減るのを待つ。

DSCF5566.JPG

11時50分、川一前に到着。

DSCF5567.JPG

さあ、お釣りが出る、ということはこの、「ライス150円」だけ頼めば2850円のお釣りがもらえる計算になる。





そうするのにもかなり心が動いたが、やっぱり良いものを食うことにした。

DSCF5568.JPG

利尻丼、2500円也。

DSCF5569.JPG

それと生ビールも奮発。うっしっし~。

DSCF5570.JPG

きた~~。どれどれ?

DSCF5571.JPG

ちょっとだけよ~~。




DSCF5572.JPG

全開!ウニ、いくら、ホタテの3色丼なのだ。旨くないわけがない!じっくり楽しんで、支払いの時には差額の100円だけ出す。レジのおばちゃんに、あら当たったの~、と言われる。

DSCF5574.JPG

食後はキャンプ場に戻り、すぐ近いのにずっと行かずにいた展望台まで歩いて上がる。

DSCF5575.JPG

暑い中10分ほどで到着。

DSCF5576.JPG

じつはここから見た利尻山の風景が、白い恋人のパッケージになっているらしいんだな。沼に写った逆さ富士的な景色なんだけど、今日は雲がかかって見られない。

DSCF5577.JPG

そっちばっかりじゃなくて海のほうもみないと。

DSCF5578.JPG

特になにもないんだけど。

DSCF5579.JPGDSCF5580.JPG

夜は鶏肉とキャベツの炒め物。

DSCF5581.JPG

夕方、山が見えるようになった。デリカ若夫婦は明日山に登ることにしたという。晴れたらいいな。

いよいよ明日はキャンプを撤収し、時計回りで利尻島を回って沓形からフェリーで礼文島へ移動だ。

走行 6キロ 出費 4264円 (メンチカツ、とうふ、えだまめ、ささみ、インスタントラーメン、缶詰、利尻丼、発泡酒) 内3000円は商品券で支払い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。