SSブログ

敦賀~白竜 デザイナーとの出会い [北陸~北海道の巻]

2011年 6月29日 水曜日 598日目

思いのほか近くで船への積み込みがあり、走り回る大型トレーラーの騒音で眠りが浅かった。

6時に起きてとっとと片づける。

DSCF4292.JPG

アリの多い公園やった。

DSCF4294.JPG

8時に走り出し、国道8号線に出る。やはり一桁代の国道並に車トラックバスが多い。しかししばらくの我慢じゃ。

DSCF4295.JPG

大比田というところから左折して県道204経由で国道305、しおかぜラインに進めば、嘘みたいに車の数が激減した。快適~。

DSCF4296.JPGDSCF4297.JPG

暑さしのぎか?消防署の人たちが海に潜る練習をしている。

DSCF4298.JPG

日差しは暑いが風はさわやか。走っていればまあまあ快適である。

DSCF4299.JPGDSCF4300.JPG

11時半、滝発見。

DSCF4303.JPG

白竜の滝である。滝の前に立つとそこだけ気温が4~5度低く、天然のクーラーである。

DSCF4301.JPG

足も漬ける。2~3分でしびれてくるくらい冷たく気持ちいい。

DSCF4302.JPG

目の前は日本海だし、今夜はここでキャンプか~?しかし食べ物がないから少し先の村まで行ってみた。

小さな商店で買い物し、すぐそばの公園あずまやでインスタントラーメンを作って昼飯にした。このあずまやはバーベキューができるようになっていて、ちょうど若者たちが準備をしている最中やった。

上半身ハダカの兄ちゃんは、体に墨が入っている。つまりデザインが施されている。もっと言えばデザイナーなのだ。

デザイナー兄ちゃんはヨッシーに興味を持ち、そして人生相談してくれと1000円札を差し出した。無料でええんやで、と伝えるが無理矢理渡されてしまう。

わし次いつ頃ムショに入るかわかるかな?

そんなん分かるか~い!と突っ込みを入れながら、差し入れてくれたビールをぐびぐび。

その後デザイナー兄ちゃんその2、や居酒屋のオーナーも鑑定依頼があり大繁盛。

DSCF4304.JPG

肉も焼き始まった。このあと女の子もやって来るという。一緒に楽しみたいとも思うが、おじゃま虫になるに決まってるので早々に退散する。そしてすぐそばの温泉にGO。

DSCF4305.JPG

日本海、という名前通り、海が丸見え。

DSCF4306.JPG

露天風呂もあり、ほぼヨッシーの貸し切り。

DSCF4307.JPG

休憩スペースも貸し切り。そしてここでお昼寝タイム~。気がつけば夕方パターン。

DSCF4308.JPG

滝の前に戻り、一番涼しいところにテント設営。しかしこのころから体調がおかしくなってきた。ゲーリークーパーなのである。

それ誰?と思った人には、下痢ピーとお伝えしよう。

せっかくのナイスロケーションなのになあ。晩ご飯代わりにコロッケだけ食べる。

DSCF4309.JPGDSCF4311.JPGDSCF4312.JPGDSCF4313.JPG

夕日はナイスである。たっぷりと楽しんだ。

走行 37キロ 出費 1334円 (野菜、コロッケ、オレジュー、発泡酒、温泉) 収入 3000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。