SSブログ

甲子園口 準備4日目 流星号ドック入り [準備]

2011年6月18日 土曜日 587日目

自転車あさひから電話有り。部品が入荷した。

11時過ぎにお店に持ち込み、代車のママチャリを借りてまずは散髪に行く。

DSCF4112.JPG

QBハウスはカットのみ1000円。ちなみにQBはクイック・バーバーの略。クォータ・バックの略ではない。

DSCF4113.JPG

すっきりサッパリ!

腹がへったので迷った末、餃子の王将にいっく~。

DSCF4114.JPG

天津飯が好きなので、ベストセット730円にキメ!

DSCF4115.JPG

ウマ~。

DSCF4116.JPG

それから西宮北口をウロウロ。ヨッシーは中学から大学まで12年間学校に通うため、ほぼ毎日阪急西宮北口駅を利用していた。高校から大学の頃に入り浸っていたジャズ喫茶は今も健在だ。

DSCF4117.JPG

コーヒー一杯で何時間も粘って、ジョージ川口のスーパードラムスばっかしリクエストするからマスターに顔を覚えられてしまった。しかしシャイだったあのころは親しくお話しすることもなく、そのうちにお店に行かなくなってしまったのだ。トッコロガそれから相当時間が経ってから、ある人が共通の知り合いを介して再開したのである。

たぶん覚えてないやろ~、と思っていたら、マスターはヨッシーのことをキッチシ覚えていた。ウレシハズカシな瞬間だった。

DSCF4119.JPG

ライブも回数が増えてる!

DSCF4120.JPGDSCF4121.JPG

この日は残念ながら閉まっていた。

DSCF4122.JPG

次の青春思いでコーナーは、トムソーヤの冒険だ。そういう名前のレストランがあったのである。建物は残っているが、お店はもうナイ。ここにはちょっと甘酸っぱい思い出もあるのだ。

DSCF4123.JPG

夕方修理完了の電話が入り、受け取りに行く。今回は前後ハブの玉受け交換、後輪フリー交換、後輪スポーク2本交換(折れてた)、前輪のふれ止め調整をお願いした。

DSCF4124.JPG

部品代込みで1万166円だった。

帰りがけに雨が降り出してから本降りになる。来週再出発したいが、雨が続くとそうもイカンし、困ったな~。

走行 10キロ 出費 10896円 (王将、自転車あさひ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。