SSブログ

下関雨宿り 竜王山登山など [本州編 山陰(さんいん)路の巻]

2011年 5月30日 月曜日 568日目

またしてもやや二日酔い。昨夜は呑んでる最中に会社をずる休みすることに決めたウォーカーさんだが、ホントに休むのかどうか?と思いながら起き出したらヤッパシ休んでおられた。酔っぱらった勢いでヨッシーも休め休め~って煽ったから、なんだか悪いようないいような感じ。

そして雨もやんでいるので、これも昨夜呑んでるときに決まった山登りに出発する。

DSCF3523.JPG

町中で買い物してから竜王山の登山口までドライブ。

DSCF3524.JPG

ここはウォーカーさんのホームグランドなのだ。

DSCF3525.JPG

11時45分に歩き始め。少し湿った登山道をぐいぐい登っていく。

DSCF3526.JPGDSCF3527.JPGDSCF3528.JPGDSCF3529.JPGDSCF3530.JPG

ウォーカーさんはその名の通り、普段から歩く練習しているし、イベントの100キロウォークなどに参加されている強者なので、ヨッシーは遅れ気味。

DSCF3531.JPG

12時34分に頂上に到着~。しかし山の上は雲がかかっている~。

DSCF3532.JPG

気温は14度。思ったよりは気温がある。

DSCF3533.JPGDSCF3534.JPGDSCF3535.JPG

いちおう景色を撮ってみるが視界ゼロのナッシング~。

DSCF3536.JPG

もうこうなったら宴会である。昨日の今日でもやっぱしうまい!刺身や唐揚げ、お寿司などで2人呑み。

DSCF3538.JPG

やや酔っぱらって記念撮影。

DSCF3539.JPG

鐘のところでも撮影~。

DSCF3540.JPG

2時過ぎに下山開始。

DSCF3542.JPG

2時半に駐車場に到着。それから温泉に~。

DSCF3543.JPGDSCF3544.JPG

今日は一ノ俣温泉。

平日昼間は貸し切り状態。

DSCF3545.JPGDSCF3546.JPG

露天風呂も気持ちいい。ここは西ノ市と同じく、ヌルヌル系のお湯。

夕方お家に帰り、宴会3日目に突入!まったくよく呑むオッサンたちである。今日こそは!今夜こそは12時までに寝る!とシンデレラみたいなことを言いながらもやっぱり寝たのは12時半やった。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

プカプカ

家内の予定が無かったら、一緒に飲めたのになぁ~!
by プカプカ (2011-06-14 21:17) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

ほんとですねえ。またこんどは計画的に行きましょう。それと、下関ウォーカーさんも、熊本植木の居酒屋に行ってみたいとか。一緒に行けば面白いかも。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-14 21:36) 

下関ウォーカー

ヨッシーさん、よく呑めて楽しい夜の連続でした。
これまでの客人も、やはり呑める方ばかりだったような?
またお寄りください。
プカプカさんにもお逢いしたいですね。
by 下関ウォーカー (2011-06-14 23:35) 

旅人ヨッシー松田843

下関ウォーカーさん

毎度っ。次回までにまた肝臓を鍛えておきますって。再会を楽しみにしております。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-16 20:38) 

下関ウォーカー

次回の再会(西海)は楽しみなんやけど。
命あるか~っ!?。
ヨッシーの肝臓は絶対に悲鳴あげちょるぞー。
たまには、休肝日も必要っちゃ~!。
連れのオイチャンの私は、週3日の休肝日
を最近は設けちょります。
酒の誘惑を振り切る強え~気持ちも大切かも。
って言いながら、やっぱし頑張った自分への
ご褒美も大切っちゃ。ムヅカシカ~。
特に自分の体重とその荷物を、か弱い脚で
前に進んでいるんやけん。
ま、京都の舞鶴はパスしてええわ~。
旅の続き、日本海はじゃあ福井からかいね。
ブログ楽しみにしちょります~。
by 下関ウォーカー (2011-06-18 00:00) 

旅人ヨッシー松田843

下関ウォーカーさん

それがそうでもないんですわ@肝臓。2月に帰省したとき市の健康診断受けたけど、体重が少し多いですってとこ以外はすべてパスでしてん。ご心配に感謝します。舞鶴はまた北海道のあとくらいにしますよってに。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。