SSブログ

つえ温泉で雨宿り停滞 ただし温泉は入らず~ [九州編その3!]

2011年5月3日 火曜日・憲法記念日 541日目

雨が降ったりやんだりの感じで朝を迎えた。

DSCF2859.JPG

2010年12月に新調したばかりのテントにほころびの穴ハッケ~ン!テント本体の出入り口付近。じ~っと見たら、単に穴が空いたというよりは、生地自体が割れたようになり、上下に広がっているような感じ。この生地には縦横、格子状に補強の糸が縫い込んであり、この糸は切れずに繋がっている。

テントは自分の家なので、大切に扱っている。広げるときも立てるときも、ブルーシートの上でやっているし、しまうときも丁寧に畳んで丸めるときも地面やブルーシートの上で引きずったりしないようにしている。なのにもう寿命なのかな?

1月に一ヶ月半ほど実家に帰っていたので、実質使用期間は3ヶ月半ほど。そのうちテントを使わずに宿泊することもあるから、たぶん70日か80日くらいの使用である。

こんなんで寿命なんか~?確かに22800円と安いテントではあるが、日数で割ると一日あたり285円になる。

DSCF2860.JPG

それにあわせて、穴のすぐ横のジッパーとの縫合部分も、糸穴が広がってきている。そのほかにも支柱用ポールを通す部分と本体の縫製部分も糸穴が広がってきているのだ。寿命?なのか、強度不足の欠陥品なのかは、後日メーカーに問い合わせてハッキリさせよう。

DSCF2861.JPG

午後からはぱらぱらの雨でたいしたことなく、橋の酒屋に買い出しに歩いて行き、ベーコンカレーを作った。カレー粉を2皿分使うと、美味しくできることを発見!

DSCF2862.JPG

山の空気はひんやりしている。

走行 0キロ 出費 382円 (じゃがいも、野菜、おかし、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。