SSブログ

玉名~植木 居酒屋肴屋さんに避難~ [九州編その3!]

2011年4月30日 土曜日 538日目

6時過ぎに目が覚める。前回泊まった年末年始の時も感じていたが、この国道の橋は大型車が通ったときのキシみ音が前よりひどくなってるかも。下で寝ていたら、橋が落ちたらどうしよう~、と思うときがある。国交省の人~、修理しなっせよ~。

昨晩植木でお世話になった、居酒屋の肴屋マスターにメールしたら、今夜あたりから雨になるから避難しに来てもいいよ~とお返事をいただき、甘えることにする。

しかし雨は夕方からの予報なので、午前中はまたしてもマックでブログ作業。

しかしナント~!昨日まで使えていたコンセントに通電してない!あまりにヨッシーが長時間使ったからか?こんな仕打ちは初めてである。

DSCF2791.JPGDSCF2792.JPG

そして昨日なくしたと思っていた赤いメッシュの袋を、座椅子の隙間から発見!無事回収!なかなかものを無くさないヨッシーなのね。この旅に出てから無くなったのは、折りたたみ傘一本なのだ。

マックで過ごしていると、空の様子が暗くなり始めた。もう降るのか?やばい。すぐに出て、前回も食べにいった千龍ラーメンに走る。

DSCF2795.JPG

若干並んだがすぐに入店。お昼時は600円のラーメンにライスが無料でつく。

DSCF2796.JPG

そして食いしんぼヨッシーは、替え玉も発注!締めて730円でした。ごおっっつああん。

DSCF2797.JPG

まだ雨は降り出してない。国道208でまっすぐ植木へ向かう。途中見つけた住所表示の看板。ナント読むのか?そして、ナント女性が後ずさりしそうな地名なのか!

DSCF2798.JPG

2時過ぎに国道3号線の合流点までついた。

DSCF2799.JPG

雨に間に合った。2時半に肴屋さんの前につく。

DSCF2800.JPG

まずは缶の紅茶をグビグビ。これは途中ローソンでマンガ立ち読みして休憩してたら、外の自転車を見た男性が差し入れてくれたのである。紅茶を渡したら、がんばって、と言い残しスッと去って行かれた。

DSCF2802.JPG

マスターはまだお使い中なので待たせていただく。そしたら雨が降り出した。徐々に強くなる雨~。とかった逃げてきて。

DSCF2805.JPG

野良のボロ猫は首を傾げてヨッシーを見る。

DSCF2806.JPG

被害者の会?それは半分冗談のことで、こういう名前でバスを借り切ってお馴染みのお客さんと一緒に牡蠣食いツアーに出かけたんだそうな。

DSCF2807.JPG

モンローみたいなキスマークもついている。

DSCF2808.JPG

5時過ぎから徐々に飲みが始まっていく。

DSCF2809.JPG

この魚の洗い?が美味しかった。朱口と呼ばれるやつなんだそうな。

DSCF2810.JPG

タコとか。

DSCF2812.JPG

モロちゃんの焼き鳥とか。

DSCF2813.JPG

そしてめちゃウマの特製カレー。満腹でござった。

前回も会いに来てくれたせっちゃんもあとから参加して、楽しい夜になり12時頃お座敷に寝袋敷いておやすみ~。

走行 24キロ 出費 930円 (マック、千龍ラーメン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。