SSブログ

諫早いやはや滞在3日目 花壇づくり~ [九州編その3!]

2011年4月25日 日曜日 533日目

ねむう。夜更かししたので寝坊を決め込む。なずなは学校なので、朝ばたばたして出て行く音は聞こえておった。

10時頃に起き出しても誰も起きてない。あっちゃんは学校に送っていった後、二度寝している。アイちゃんも寝とる。

この家の人はあんまりものを食べないので、こっちはこっちのペースで食わんと、あとで腹減りヘリハラになってしまう。冷蔵庫のサバと玉子を焼いて、ご飯もお代わりしてガッツリ食っておく。たぶん予想では、お昼頃起きてきた2人はなにも食わず、そのままお花の買い出しとかに行くに違いない。次に何時に食えるかわからんもんね。

DSCF2665.JPG

12時に3人で家を出て、車で買い出しに出かける。お花屋さん。花より団子なヨッシーにはほぼ無縁なところである。

DSCF2666.JPGDSCF2668.JPG

いっぱい花があるねえ。あたりまえやけど。

DSCF2669.JPG

エントランスのゲートにも、こんな風になっとる。

DSCF2670.JPG

イングリットバーグマン?そんな名前の花があるのか!

DSCF2671.JPG

あ!ヘンリーフォンダ発見。バラの種類のことのようだが、そんな名前が付いているなんて本人は知っているのか?

DSCF2672.JPG

こんだけ買って帰った。

DSCF2673.JPGDSCF2674.JPG

すぐ植える。

DSCF2675.JPGDSCF2676.JPG

どや!花壇や

DSCF2677.JPGDSCF2678.JPGDSCF2679.JPG

猫の額畑にも野菜とか種をまく。なにができるのかは知らん。

DSCF2680.JPG

よし、2時半頃には作業終了。小さなお庭でティータイム。

DSCF2682.JPG

その後はフリータイム。ヨッシーは自転車整備にかかる。いきなり穴あき発見!前輪の泥除けに穴が空いている!なんでこんなとこに穴が?ショック。

DSCF2683.JPG

さらに工具を取り出そうとして、サイドバッグのファスナーを引くと、取れてしまった。ショックパート2。ファスナーの後ろ側のところの縫い目がほつれて、止まるはずのところがイケイケになっていた。

修理箇所が増えるばかりである。

先日腹切り坂で出会った、長崎放送NBCラジオのスキッピーから電話あり。明日の10時からの放送に出て欲しいとのこと。自転車ももってきて欲しいそうなので、いっそのこと明日あっちゃん宅を出発することに決定!

なんだかまだ色々と手伝って欲しいことがあったとか。それもいいが長々と逗留したら九州制覇が遅れるのだ。

あっちゃんとアイちゃんは夕方から塾に先生しに出て行った。

夜は勝手にサバを焼いて食う。

走行 0キロ 出費 105円 (自転車油)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。