SSブログ

佐世保~(川内と面高の間くらい) 西海橋にて [九州編その3!]

2011年4月10日 日曜日 518日目

DSCF2041.JPG

日曜に来て日曜に旅立つ。テントを張っていた後が桜吹雪でかたどられている。

まずは国道35号線で長崎方面に。

DSCF2043.JPG

おっとお~。これは彼のテレビ通販の会社~。ここが本社やろうか?

DSCF2045.JPG

社長のベンツは来ないかな?などとあたりを探りながら記念写真。

DSCF2046.JPG

大塔から国道205でハウステンボス方面に。

なんだかバイパスみたいな道になったので、途中から国道202に入る。向かう先は同じ。

DSCF2047.JPG

アイちゃんと出会うため、立ち寄ったバイクショップ。ここは何でもよく知っている、垂水sodaくんが報せてくれたお店。しかし休みか?まだ開店前か?

しばらく店の前で佇んでみたがナンの変化も無し。

あきらめて先に進む。

ハウステンボスには入園しないが、前までくらい行ってみたい。

DSCF2048.JPG

国道202をいったん外れ、県道213でテンボスへ。

DSCF2049.JPG

うん。テーマパークっぽいな。入場はせんけど。

DSCF2050.JPG

門扉の向こうが少し見える。

DSCF2051.JPG

着ぐるみとかいてテーマパークっぽいな。入場はせんけど。

DSCF2052.JPGDSCF2053.JPG

場外のコインロッカースペースに無料休憩所あり。トライアルで買ってきた250円弁当を使わせてもらう。入場はせんけど。あ、忘れてたけど午前中今日の買い物してから走り出しました。

DSCF2054.JPG

入園料がいくらか見に行きました。え!5400円!入園するだけでも3000円!4~5日生きていけるがな。ソユコトデハ無い?

DSCF2055.JPG

ハウステンボス前を通り過ぎたら、道は自然と有料道路に向かう。ここは自転車走れないのだ。しかたなく右折して、再び国道202に戻るのだ。

DSCF2056.JPG

暑いからのどが渇く。100円500ミリリットルのソーダ発見。

DSCF2057.JPG

その自販機があったレストランの看板。行くのか帰るのかハッキリしてもらいたい。

DSCF2058.JPG

しばらく走ると見えてきた、針尾通信所のアンテナ支柱。かの大戦で、ニイタカヤマノボレが打電されたところである。

DSCF2070.JPGDSCF2068.JPG

そしてついにやってきました~。西海橋。sodaくんから心霊スポットやから気をつけた方がいい、と聞かされていたが~。

DSCF2061.JPGDSCF2060.JPG

花見真っ盛り~。出店も出てにぎやか~~。なんちゅう心霊スポットか。やや拍子抜け。まあ冬の夜とか来たら寒々して雰囲気出たんやろうが。

DSCF2062.JPGDSCF2063.JPGDSCF2064.JPG

有料道路の真下が、歩行者用の橋になっている。

DSCF2065.JPGDSCF2066.JPG

ちょこっとだけ歩きに行ってみた。高所が好きではない人はやめといた方がいい。

DSCF2067.JPG

車も満車~。

そしてヨッシーは西海橋で是非ともやってみたいイベントがあったのだ。そのために夜な夜な練習を重ねてきた。それは~

西海橋で西海ブルースを歌う。クールファイブの名曲である。

DSCF2069.JPG

橋の真ん中あたりに出っ張ったところを発見。よし!ここで歌うあるヨロシ。



どやっ!聞こえたかな?みんなも一緒に歌えよ~。

西海橋をわたり、国道を進むがお花見渋滞である。ヨッシーは渋滞関係ないのだ。

DSCF2072.JPG

小迎ってところで国道202と206に分かれる。もちろん202に右折して進む。

急に田舎道みたいになって、交通量が減る。歩いたり乗ったり。気がつくともう4時である。久々の初日に、いきなり長距離は避けたい。

そしたら突然公園が現れた。嘘みたい。

DSCF2074.JPG

もうここまで。ここにはココのマイサクラ。散りかけやけど。トイレも水もないがなんとかなるやろ。

DSCF2075.JPG

買ったばかりの宮城米。やっぱ被災地のものを買わんとね。

DSCF2076.JPG

すき焼き鍋レタス添え。

走行 43キロ 出費 1725円 (コロッケ、弁当、とうふ、レタス、おにぎり、牛肉、もやし、米、発泡酒)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

soda

お疲れ様です。
佐世保に昔住んでいたので、楽しませて頂きました。
ライオンタワー(外観からそう呼んでました)も懐かしかったです。
長崎の夜は紫~という歌もありましたよね。
by soda (2011-04-22 00:51) 

旅人ヨッシー松田843

sodaくん

色々案内ありがとう。ライオンタワーって呼んでるんや。また次回佐世保に戻ってくるときも、情報お願いします。かなり先やけど・・・。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-04-24 12:48) 

ラブレターフロムカナダ

橋の真ん中で西海ブルース歌ってるヨッシー超笑える。
歌った後何を納得したのか、一人うなずいてるヨッシーもまた笑える。
またどっかでなんか歌ってー!
by ラブレターフロムカナダ (2011-04-24 15:41) 

旅人ヨッシー松田843

ラブレターフロムカナダ

考えたら別に西海橋で歌う意味はなかったんやけど。西海ブルースに西海橋は出てこないし。でも下関から北九州に上陸したころから、西海橋でシンギング西海ブルースを目標に練習しながら走ってきたのだ。

歌い終わりに納得の笑顔もしかたなし。ああ、しかたなし。

またなんか歌うと思う。大分では何を歌うか?リクエストなどあればお受けします。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-04-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。