SSブログ

門司滞在 雨の一日 [九州編その3!]

2011年3月20日 日曜日 497日目

朝から雨が降り始める。予報では夕方から雨だと言っていたがハズレ。連泊決定。

ウメモのカロリーメイト食ってまた寝る。

昼は起きてラーメン自炊。せっかくの日曜日なのに雨じゃあ公園で遊べない。カワイそうな子供たち。

暇なので手に入れたばかりのフロントバッグ用アタッチメントを取り付けてみる。そう。以前岡山で差し込み口が折れて応急修理してある部分を、ネットでアタッチメントの所だけ売ってたのだ。

DSCF1413.JPG

この金属のバーのところも、ずいぶん前にヨッシーが自分で修理したところ。よく今まで持ったなと逆に感心する。

DSCF1414.JPG

ネジを外して取り外す。

DSCF1415.JPG

ポケットナイフのリーマー部分で新しく穴をあける。

この赤いナイフも、すでに20年くらい使っているのだ。

DSCF1417.JPG

4つ穴をあけて、ネジ止めするだけ。これでバッグ側は取り付け完了だ。あとは自転車側なんだけど雨が降ってるので明日以降にしよう。

午後も雨。けっこうコレデモカ的に激しく降る。

夜はラーメンに玉子とキャベツ入れて食う。どこにも行かず、なんにも買わずの一日であった。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。