SSブログ

岩国~徳山 充電機器充実! [本州編 山陽路の巻]

2011年3月16日 水曜日 493日目

DSCF1288.JPG

あ~、朝方寒いと思ったらやっぱり雪降ってる。とりあえず身動き取れんから気温が上がるまで出発見合わせ。

DSCF1290.JPG

10時過ぎになってなんとか身動きできるようになる。走り始めたのは11時になってからである。

DSCF1292.JPG

この区間は国道2号線を行く。

DSCF1293.JPG

なぜか大型車が少なく走りやすい。殺人的道路2号線にしては珍しい。

廿木峠(はたきとうげ)攻略。たまに雪がちらつく。下りが寒く、顔が凍りそうである。

DSCF1294.JPGDSCF1295.JPG

2時前に周南市。

DSCF1296.JPG

2時40分に下松(くだまつ)に入る。知らんうちに山口県に入っておる。もう一回地図を見たら、岩国市は山口県やから昨日の段階で山陽路最後の県に入っておった。

下松と言えば昨年免許更新の際のヒッチハイク旅で、山陽道の下松パーキングエリアにはお世話になった。やっとこここまで来たか~。案外時間かかったな山陽路。

DSCF1297.JPG

3時半に暖をとるためと充電にドコモオアシスに入る。

DSCF1298.JPG

ここでついに欲しかった充電アダプターなる物を購入した。最近金遣いが荒い。

DSCF1299.JPG

しかしこれこそヨッシーの強い見方になってくれるのだ。スマートフォンは液晶画面が大きい分、電池の消耗が早いのである。このアダプターは電池内蔵で、ドコモのFOMA充電器でチャージしておき、そこから携帯に充電できる優れ物なのだ。

ドコモポイントを使ったので、1890円のところ945円で購入できた。やった!

またしても充電終わると夕暮れ時である。近場の運動公園にあがり、野球場の外野側植栽のところにこっそりとテントを張った。

DSCF1300.JPG

もうわかっとるね!晩ご飯は鶏肉のすき焼き鍋。まだ飽きとらんのだな。

DSCF1301.JPG

ラジオを聴いていたら外が明るくなった。草野球チームがナイターで練習?試合?をしておる。まああの腕前ではここまで玉は飛んで来んやろう。

走行 48キロ 出費 2060円 (おにぎり、カップめん、コロッケ、白菜、もやし、鶏肉、発泡酒、充電アダプター)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。