SSブログ

赤穂御崎連泊 ウメモの夜襲 [本州編 山陽路の巻]

2011年2月28日 月曜日 477日目

雨で身動きできず。テントで2度寝などして過ごす。イツモヤケドネ。

予報では明日は天気回復だそうなので、一日だけ停滞で済みそうである。早く九州に入って佐賀長崎に向かわないと、ロケみつブログ旅の稲垣早希ちゃんがどんどん南に下っていってしまう~。

マジで追いかけてます。

DSCF0748.JPG

1時半頃雨も小休止っぽくなり、外に出てみる。

DSCF0749.JPGDSCF0750.JPGDSCF0751.JPGDSCF0751.JPGDSCF0752.JPGDSCF0753.JPG

どうじゃ、岬からの眺めは格別じゃろう。別荘を建てるならこんなところが良いな。ちゅうかヨッシーはすでにテントを立て、自分の庭のようにしておる。無許可やけど。

久々にパノラマモードで景色を撮る。伝わってるかな~?

DSCF0754.JPG

テント横の応接セットの上に流星号を乗せてメンテナンスする。実家にいるとき、シフトチェンジ用のケーブルを交換して調整したのだが、いまいちベストポイントに決まっていないのが歯がゆかったのだ。

駐車場をぐるぐる走って調整完了。

DSCF0756.JPG

夜、部活の同級生、ウメモが来てくれた。ウメモとは中学から大学までずっと一緒であった。付属の中高大なのでそういう友達は案外多い。

赤穂に移ってから20年になるそうで、人生で一番長く住んでいるんだと。そりゃすっかり赤穂の人やな。

差し入れに、「なつかしいやろ~」、と言いながらカロリーメイトを持ってきてくれた。しかも大量!これは役に立つ。おおきにサンキュ~ありがと~。

寒いのに岬の公園まで来てくれて感謝。

昨日残した餃子半分で、鍋物にして晩ご飯完了。

走行 360m 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。