SSブログ

介助日記? スノーボードする? [介助日記?]

2011年2月15日 火曜日 464日目

お~う。ひたすら店番の日々。しかしオカンの調子もまあまあ良くなってきたし、自分のことは自分で出来るようになってきたからそろそろ旅を再開できそうなのである。しかし今週は天気があまり良くない。出発は来週以降になりそうである。

そんな心づもりでおったら、熊本の老舗ラフティング会社、ランドアースの社長シゲから電話有り。この週末広島県の恐羅漢(おそらかん)スキー場に社員研修旅行で来るから、西宮からなんとかして広島まで出てこんかね?とのお誘いである。ヨッシーも社員同様、メシ酒リフト券つきにしてくれるのである。

去年の冬は沖縄にいたからスキーもスノボもできず、雪山に行くのは2年ぶりであるし、せっかくのお誘いなので鋭意検討することにした。どうやって広島まで行くか調べると、

JRで青春18切符を使うとか?高速バス?とかヒッチハイク?とかぐるぐる考えた。

18切符は使用期間内ではないので却下。

ヒッチハイクは到着時刻が読めないし、ボードを担いでヒッチハイクは乗せてくれる車が限定されるから却下。(一番安いけどね)

やっぱ高速バスか。しかしみなさん。大阪とか神戸から西方面に行くスキーバスツアーはホボ無いのである。

広島まで行くのなら、福井や信州に行ったほうが雪も多いし雪質もいいんだから。

だから一般の高速バスを利用することになる。ネットで探したバス会社に電話で問い合わせたら、ボードは積めないと言われて万事休すか?

一晩寝て考えることにする。

走行 0キロ 出費 105円 (お菓子)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。