SSブログ

介助日記? バス予約完了 [介助日記?]

2011年2月16日 水曜日 465日目

一晩寝て考えたが進展なし。それはぐっすり寝ていたからであることは明白。ひとまず駅前のチケット屋にいって新幹線の切符を見てみる。

広島まで片道9300円!ヨッシーにはかなり高い。広島駅からスキー場までの往復バスも含めると、2万2000円以上かかってしまう。新幹線却下。

やっぱスノボはやめとこうか?と半分あきらめ気味になった。

でも考えたらボードを現地で借りればいいのではないか?ボード無しなら高速バスも乗れるし。しかしレンタルは2500円くらいかかるし、できたら安くあげたい。そこでシゲにメールして、ランドアースに貸し出し用のボードあるか聞いたらアル~!良し、ボードツアー参加決定!

すぐさまネットで格安バスを予約した。その際あらためて集合場所とか持ち込み荷物の注意を読んでみたら、バスによってはボード持ち込みOKとなっている!早速バス予約会社に電話して確認すると、ヨッシーの乗る予定のバスには往復とも持ち込み可であることが判明。

まず夜行バスなので、出発は2月18日金曜日の夜24時に大阪駅近くの指定駐車場。

翌19日、午前7時15分に広島市内のバスセンター着。

10時15分発の広島電鉄バス乗車。

11時、中国道・戸河内(とごうち)ICバス停到着。

ランドアースの面々は午後1時頃に戸河内インターチェンジに到着&合流予定。

現地一泊して、帰りは翌日の20日22時30分出発の高速バス乗車。

JR大阪駅に21日の5時20分帰着予定。

こんな感じに仕上がった。ちなみにバス代は往路が4300円、復路が3900円である。ネットで往復予約すると100円引いてもらえるから、合計差し引き8100円となる。

戸河内までの片道路線バス代は1160円。帰りのバスはまだ未定なのだが似たような運賃やろう。交通費のみで11000円の出費だけど新幹線とか使うのに比べたら半額くらいやから許容範囲や。ボードも自分の持って行けるから、レンタル料もいらなくなった。

部屋の隅にしまい込んであるボードとか靴とか掘り出して、それなりに少し準備しておく。

走行 0キロ 出費 0円

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。