SSブログ

介助日記? メーター修理&チョコ [介助日記?]

2011年2月14日 月曜日 463日目

世間はバレンタインである。ヨッシーにもひとつだけチョコがきた。

DSCF0509.JPG

例によってオカンからである。ちゃんちゃん。

DSCF0511.JPG

ダイナモの件はさておき、こんどは昨日試走したときに発覚した、サイコロメーター(距離&スピード計)の不具合を修繕する。

玉名にいるときも、断線箇所を見つけて交換したのだが、また別の場所がおかしくなったようである。テスターで測ってみたら、どうやらメーター取り付け部あたりがおかしい。

DSCF0512.JPG

取り付け部をハンドルからいったん取り外して裏返し、配線を確認したら断線場所を発見!もとからついていた黒い線を抜き、ダイナモ用に買ってきた白いコードを取り付けようとしたがサイズが合わない。

DSCF0513.JPG

しかたない。黒い線を短く切って再度取り付けてから結線することにした。テスターで確認したら、ちゃんと通電しておる。良し良しヨッシー。

DSCF0515.JPG

もう一回ハンドルに取り付けて結線し直してテストしたらちゃんと動いた~!しかし次にどこかおかしくなったら、いよいよ買い換えなあかんかも。まあ1000円くらいの安いやつやったから買い換えるにしてもたいした出費でもないんじゃが。

DSCF0516.JPG

寒いから外を見たらやっぱし雪降っとる。

DSCF0517.JPGDSCF0518.JPGDSCF0519.JPG

今日は歩道にも積もりかかっておるから温暖な西宮にしては珍しい。

DSCF0520.JPG

おやつ代わりに義理チョコを食う。

DSCF0521.JPGDSCF0522.JPG

トリュフ風のやつ。甘くておいしい。ちょこやから甘いのは当たり前やけど。

DSCF0523.JPG

寒いので猫もまるくなる。

走行 0キロ 出費 0円

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。