SSブログ

介助日記? マグロやまかけ丼 [介助日記?]

2011年1月17日 月曜日 435日目

オカンが近所の接骨院に行きたいというので、送迎でついて歩く。

まだ外歩きは若干不安な様子。

DSCF0329.JPG

実家の前の道を駅と反対の方向に見通すと、突き当たりにファミリーマート甲子園口店がある。

グリコ森永事件のとき、毒入りチョコが置かれたコンビニとして一躍有名になった。

っていうか、事件の発端となったグリコの社長誘拐も、この町で起こったのだ。コンビニからほど近いところに家があった。いまはもう無いけどね。

当時大学生だったヨッシーのところにも刑事が来て、何か見たり聞いたりしませんでしたか?と尋ねられたこともあった。

DSCF0330.JPG

こんな閑静な住宅地で、あんな事件が起こるとは、いまだに信じられんようにも思う。

DSCF0331.JPG

夕方から本屋のオヤジをやりながら、いただき物の山芋を擂り粉木であたる。

DSCF0332.JPG

店番しながらなのである。客は滅多に来ないから大丈夫なのだ。シンパイナ~イ!

DSCF0333.JPG

あとでコープにマグロを買いに行き、やまかけ丼にして食ったらメチャウマやった。

走行 0キロ 出費 11500円 (中古パソコン)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヤナギダ

こんばんは~
神戸の方だったんですね。
カレー屋バオバブの奥さんも神戸です。^^
うちの叔父さんも神戸にいます。

お母さん元気になられてよかったですね。



by ヤナギダ (2011-01-27 20:13) 

旅人ヨッシー松田843

ヤナギダさん

そうそう。神戸っていうか西宮ですよ~。熊本市内で出会った女の子がバオバブさんの常連で、奥さんが神戸出身だって教えてくれたので訪ねてみたわけです。そしてヤナギダさんと出会ったわけです。

オカンはまだ全快ではないけれど、徐々に動けるようになっています。ご心配いただきありがとう。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-01-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。