SSブログ

介助日記じゃア~リマセンカ! [介助日記?]

2011年1月16日 日曜日 434日目

はあ~。やっと休みになった。本屋は日曜日も休みなのである。ちょっと朝寝坊してから、オカンの部屋のテレビに地デジチューナーを取り付ける。

DSCF0318.JPGDSCF0319.JPG

リビングのテレビにはすでにセッティングしてあるが、2階のテレビには未接続だったので、オカンがアマゾンでリビングと全く同じチューナーセットを買ったのだ。

DSCF0320.JPG

アマゾンでたまに買い物するオカンいわく、届くのが早いらしい。実際前日夕方にクリックしたら、次の日の午後に届いたのである。

DSCF0321.JPG

録画用のハードディスクもセットで注文した。なんと、1テラバイトのやつが7000円ほどである。安くなったなあ。恐るべし家電の進化速度。

線をつなぎ替えるだけなので、20分くらいでセッティング完了。

DSCF0323.JPG

映り良し!ちょうど県対抗女子駅伝をやっている。京都は寒いやろうのに。沖縄県の選手とか凍ってまうんやないか?

DSCF0325.JPGDSCF0326.JPG

つぎにカッパ問題を解決せねば。

タライで雨合羽をジャブジャブ洗ってみる。これで復活したらいいのじゃが、ダメなら新しいのを買わんとイカンかも。

DSCF0327.JPG

夕方買い物に出たとき、JR甲子園口駅前にある、ディスカウントチケットの自販機が新しくなって大きくなってるのを発見。

DSCF0328.JPG

JRの割引切符も売ってる上に、マックの割引チケットまで売ってる。しかしコーヒー券は残念ながら売り切れ中やった。

走行 0キロ 出費 2279円  (するめ、発泡酒、ハブダイナモ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。