SSブログ

介助日記はまだ続く ぬいぐるみたちデビュー [介助日記?]

2011年1月15日 土曜日 433日目

午後から近所の熊野神社に、しめ飾りを焼きにいく。

DSCF0304.JPGDSCF0305.JPGDSCF0306.JPGDSCF0307.JPG

昔は丸ごと燃やしていたような気がしたが、最近は橙とか針金とか取り外してから焼くようになっている。

DSCF0308.JPG

ついでにお参りしてから買い物へ行く。

DSCF0309.JPG

お茶の中村翠芳園。ここの大将はヨッシーとは消防団つながりである。

DSCF0310.JPGDSCF0311.JPG

それから甲子園口商店街の花屋のマミのとこに寄って油を売る。マミの旦那のユウくんは、ヨッシーが昔やっていた地球倶楽部というラフティング会社のころ、スタッフをしてくれていたつながりだわさ。

それから実家の前のパン屋さんでホテルの食パンを買う。何枚切りにしますか?と聞かれてから、そういうシステムやったか!と気づき、オカンと2枚ずつ分けるから4枚切り、と頼んだら結構厚切りになってまった。今度は6枚切りにしよう。

DSCF0312.JPG

夕方はやっぱり店番。

DSCF0313.JPG

こんな感じでお店番中~。

DSCF0314.JPG

昼間に沖縄から届いたカセットテープ。三線のうちゃたいさんが、ヨッシー出演のラジオを録音して送ってくれたのだ。オカンに録音を頼んでいたのが見事に空振りに終わり、このテープがなかったら一巻の終わりやったかもしれん。

DSCF0315.JPG

ブログに載せるため、テープを再生しながら携帯でビデオ撮影をしてデジタルデータに変換する。いろいろ考えたがこれが一番シンプルで良い。

DSCF0316.JPG

撮影前になんとなくタヌキのマスコットを置いてみた。そして録画の最中に、ずーっとタヌキがじっとしてるのもなあ~、と思ってほかのやつらも出演決定!

携帯で撮った動画ファイルをYouTubeにアップして、So-netのヨッシーブログにリンクを張り付けて完成。お~う~、一仕事したぜ~。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。