SSブログ

玉名滞在 風強し!のちシンドバッド [九州編その2]

2010年12月28日 火曜日 415日

DSCF0175.JPG

ラジオでは朝から、暴風に注意と言っている。しばらくしたら雨が降り始め、川下からとんでもない風が吹き始めた。新居の耐風テストか?まあドーム型テントやから前の三角タイプよりは風に強いやろうけど。

ポールがしなってテントが凹むくらいになるときもあるが、持ちこたえている。

テントの中で携帯を充電しながらブログ書き。しかし鉛電池からうまく充電しないので、スペア用に持っていた新しいUSBプラグ(105円也)に付け替えたら正常に作動。古いやつはポイ。

DSCF0176.JPG

午後1時に風はやや弱くなり、昼ご飯にお出かけ。今日は前にヤザッチとかまちゃんと行ったシンドバッドへ。

DSCF0178.JPGDSCF0179.JPG

お好みランチ600円を、トンカツでお願いする。

他のお客さんは、ステーキランチとか奮発している。目の前の鉄板でマスターが分厚い肉を焼いてる。縦と横が同じくらい。サイコロステーキも焼かれているが、あれはサイコロではないな。一切れが小振りの切り餅くらいあるからな。

DSCF0180.JPG

トンカツはサクサクでうまい。

DSCF0181.JPG

600円なのにコーヒーまでついてる。

DSCF0182.JPG

帰りに近くのカラオケボックスに視察。実は紅白歌合戦を見られないか、と思っての行動なのだ。結果はテレビを見れるようにはなっていないことがわかった。

携帯で調べたが、ネットカフェも隣の市まで行かないとないし。こりゃあ今年はラジオオンリーかな?

ロッキーで買い物。かまちゃんからカンパしてもらった日専連ギフトカード500円が使えた。ありがたい。

走行 8キロ 出費 1442円ー500円(ギフトカード)=942円 (ラーメン、大根、豆腐、バナナ、豚肉、カセットボンベ、シンドバッド)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。