SSブログ

玉名滞在 温泉入浴&大海老 [九州編その2]

2010年12月27日 月曜日 414日目

DSCF0165.JPG

昨日の雪は朝まで残り、河川敷は真っ白になった。明日以降も天候は良くない。3つの「あ」+「さ」、を守るヨッシーは、この時点で玉名での年越しを決意。

ちなみに追加された「さ」は、寒い日は走らない、である。

今日は久々に温泉に入ろうね~。テントで昼飯のインスタントラーメンを自炊してから、ドコモショップ直行。携帯の充電を頼んで預け、それから玉の湯へ走る。

玉の湯は200円な上に朝は5時とかから開いているのだ。金星の温泉と認定し、金・玉の湯と呼ぶことにした。

しかし金・玉の湯は本日定休日やった!せっかく金をつけたのに~。

どこかないかと近場をうろうろしたら見つけた。

DSCF0168.JPGDSCF0169.JPG

立願寺温泉ホテル。

ところが入り口に、「月曜日は清掃のため、午後4時から」、と書いてある。今はまだ2時。ダメもとでホテルフロントで聞いたら、OKやった!親切~。

DSCF0171.JPG

透明のお湯。

DSCF0170.JPG

露天風呂は温度がぬるすぎで入れん。温水プールの方があったかいんちゃうか?

DSCF0173.JPG

ドコモショップに戻り、まずはパソコンを使ってブログ記事に写真入れする。でも考えたらこのショップでは1円も使ってないけどいいんやろうか?

DSCF0174.JPG

晩ご飯の目玉は大海老じゃ。一匹だけ買ってきたやつを鍋に入れていただく。海の幸~、ありがたや~。締めは半額で買ってきた中華ソバ。

走行 8キロ 出費 1058円 (チキン、コーラ、たまご、シューマイ、とうふ、そば、もやし、白菜、温泉)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。