SSブログ

火之神公園キャンプ場 [九州編その2]

2010年10月3日 日曜日 329日目

風邪少し楽。時々雨がぱらつく。朝飯は昨夜の残り飯にみそ汁かけたネコマンマ。

風邪の養生のため、食ったらすぐねる。

午後から自転車整備。

DSCF7670.JPG

ブレーキのワイヤー調整と、ホイールとスポークの取付部に付いている塩分を洗い落とす作業。

天気も回復したので街まで買い出し。枕崎には100円ショップやベスト電器もある。コンビニで立ち読みもできるやないか!

ベスト電器でラジオのコーナーを冷やかす。前から買おうか迷っていた、ソニーのポケットラジオがあった。いま使ってるやつはダイヤル式のタイプだが、これはデジタル式のチューニングなのだ。液晶画面に周波数が出てくる。

そろそろ買い替え時かなあ。いや、まだもうちょっと我慢するかなあ、などと逡巡するが結局買わず。

最近は慎重なのだ。なんだかの本に書いてあった。衝動買いは無駄買いのもと。欲しくてもそこで1回か2回グッと我慢する。そしてそれでも欲しいなら買ってもよし。本来は必要の無いものなら欲しく無くなるという理論。けっこう実践してる。

夜ご飯はやっぱり枕崎ならカツオのたたき、アゲイン!

DSCF7669.JPG

またかい!ええやん、安くて美味しいから。

走行 10キロ 出費 752円 (カツオ、とうふ、コーラ、すりごま、醤油、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長崎鼻~枕崎洗濯&ニューラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。