SSブログ

洗濯&ニューラジオ [九州編その2]

2010年10月4日 月曜日 330日目

快晴の上に穏やかな天気。このままこの気候が続けば、風邪の治癒とともに開聞岳登山出来るのじゃが。

午前中は洗濯。今日のメインの仕事である。炊事場でゴシゴシする。

DSCF7668.JPG

それからフロントバッグのベルクロテープのところが外れかけているので針仕事する。

DSCF7666.JPGDSCF7665.JPG

コーヒーなど飲みながらブログ書き。

DSCF7667.JPG

午後からは400m先にある、平和祈念展望台に行ってみる。ここ枕崎沖はるか彼方に、戦艦大和などが沈んでいるのである。男たちの大和、という題名の映画でも、ヨッシーがキャンプしている公園にある岩の出っ張りで撮影があった。中代達也と鈴木京香が出会うシーンである。

DSCF7636.JPGDSCF7654.JPGDSCF7664.JPGDSCF7663.JPGDSCF7662.JPGDSCF7661.JPGDSCF7660.JPG

お参りしたあと、ヨッシーと入れかわりにやってきたおばさんたちは喪服姿で、慰霊党前にゴザなど敷いて供養の準備をなさっていた。今日は10月4日やけどなにか特別の日?よく解らない。

それから買い出し途中にある明治蔵という薩摩酒蔵の見学コーナーに立ち寄る。もちろん主目的は、見学後の試飲にきまっとる。

DSCF7659.JPG

あれこれ飲んだが、特に気に入ったのは梅酒やった。ナンジャソリャ。

甘過ぎず、美味い。3回くらいお代わりした。

それからその勢いを借りて?ベスト電器へ!Go!

ラジオコーナーへ一直線!ソニーのポケットラジオはナント!8980円もするのだ。いま使ってるやつは確か1500円くらいやったから、今の6倍くらい聞こえないと意味がない。

一応店員に聞こえ具合などを尋ねてみるが、いまいちわからん。

夏の仕事でお金も入ったから、ここは行っとくかぁ!

DSCF7658.JPG

購入!

タイヨーで買い物してからキャンプ場に戻る。5時なのでちょうどいい時間。まずは鳥刺しをつまみに発泡酒する。

DSCF7657.JPG

そして今日は風邪を一気に治すため、豚しゃぶなのだ!ニラもいっしょにシャブシャブしていただく。

DSCF7655.JPG

ソニーのラジオを聞いてみる。

DSCF7656.JPG

なんとー!目茶苦茶聞こえるやないか~!今までのは何やったんや!

はるか彼方、大阪の毎日放送や沖縄の琉球放送なんかも受信できる。そしてFMも聞こえるやないか。

1500円ラジオは、アンテナを出してもさっぱり入らず、諦めていたのである。全部で10局以上受信できたから、6倍以上聞こえるぞぉ。やった。久々のクリーンヒット。

ご機嫌でラジオ聞いてから寝る。

走行 13キロ 出費 10207円 (にら、豚ロース、とりさし、とうふ、ラジオ、カセットボンベ、皮剥き器)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おっちゃん

兄さん、これでクライマックスシリーズ初戦から聞けますやんかいさ~、、おにゅーのラジオで。。ぜしぜし毎日放送一枝さんの解説で聞いたってくださいな~♪(^0_0^) ・・って、たぶんゲスト解説でもっと有名人出てくる思うけど。。 毎日放送なら元阪神コーチの一枝さんの渋~いいぶし銀の解説がいいよね(^_-)-☆ ABCなら世界の盗塁王福ちゃんやね~ ♪ よっさんふくちゃんの居酒屋実況~(*^^)v
by おっちゃん (2010-10-11 15:13) 

旅人ヨッシー松田843

おっちゃん

そやねん。楽しみにしてるねん。阪神勝てよ~。日本シリーズは無理でも巨人はこてんぱんにしてほしい。
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-10-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。