SSブログ

種子島~鹿児島 [九州編その2]

2010年9月29日 水曜日 325日目

8時起床。隣テントのケンタロウは7時前から起き出して今日の修学旅行シーカヤックの仕事準備に行ったように思っていたので、てっきりそろそろ全員車で移動にかかるころだと思っていた。

DSCF7734.JPG

ところがぎっちょん、まだまだ準備でバタバタしておった。ケンタロウに、まだ出発してないの?と聞くと、いつもの事ですから、と冷静なお返事。

DSCF7735.JPG

8時半に全員勢揃い、やっと出発していった。

デリカ2台で、それぞれカヤックを満載したトレーラーを引いているのは壮観である。

DSCF7733.JPGDSCF7732.JPGDSCF7731.JPG

ヨッシーは一人残り、最後の瞬間までパソコンで作業する。特に動画関連は、出来るだけやっておかなければ次いつPC使えるかわからんので。

11時に作業切り上げて、公園のテント等を撤収し自転車に積み込む。鹿児島行きのフェリーは2時出航である。

隣に取り残されたケンタロウのテントは、風で寝転がっておるが柱につなぎ止めてあるからほっといてもエエヤロウ。

DSCF7730.JPG

12時に昨夜の新藤さん家に行く。奥さんはちゃんとお弁当を用意していてくれた。ご主人もヨッシーを見送ってくださり、また必ず種子島に帰ってコイヨ、健康に気をつけろよ、と。

すぐに坂道を下り、西之表港へ。10分かからんくらい近いのだが。

鹿児島までのフェリーの切符は4000円。すぐに買っておいてから待合室でいただいた手作り弁当をいただく。

DSCF7729.JPG

ずっしりと重い、超特盛弁当。しかもうまい。おかずがたくさん入っていて豪華。

半分だけ食べて残りは晩御飯用にしようかと思ったが、ついついご飯がすすんでしまいおかずだけ半分残った。じゃあ今夜はどこかで白飯だけ買えばいいねえ~。

DSCF7728.JPG

船は定刻通り、2時に出航。鹿児島まで3時間半である。寝たり備え付けのマンガ読んだり。

DSCF7727.JPGDSCF7726.JPGDSCF7725.JPG

昨日あたりから喉の奥が痛い。このところ気温が一気に下がったから風邪かもしれん。

DSCF7724.JPGDSCF7723.JPG

定刻5時半に鹿児島港南埠頭着。

すぐさま以前に入浴した温泉、かごっままで移動して風呂に入る。

DSCF7722.JPG

かーーっ!やっぱ温泉は気持ちエエワ~。種子島にも温泉はあるが、南種子に集中しているからおいそれとは行けない。支社のシャワーばっかしやったから、余計に温泉がうれしいのだ。

それからスーパーニシムタで買い物し、予定通り白飯等を買ってから、さっきの南埠頭に戻る。

夜は走らないので、今夜はまたフェリーターミナル前でテント泊なのだ。やっぱりここまでくるとラジオがよく入る。大阪の毎日放送が受信でき、阪神が巨人を3ー1で下した。これで巨人の自力優勝は消え、4連覇は露と消えた。ヨッシャ!

試合終了とともに寝る。

DSCF7721.JPG

走行 4キロ 出費 1065円 (白飯、コーラ、惣菜、温泉、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。