SSブログ

東男三人組、ランドアース本社御一行様 [九州編その2]

2010年9月27日 月曜日 323日目

月曜日はゴミだし。これ以上猫を拾わないように注意しながらゴミだし。

日記の更新をしていたら、外に車の影が見えた。飛び入りでお客さん。今日も昨日より波はおさまってるがまだ高い。しかも細かい雨が降ったり止んだりである。

午後の半日カヤックでお申し込みは、東京から来た大学院生、男三人組み。高校時代からの友人で、一人はすでに社会人であるとか。

かなり思いつきで種子島に来たようで、レンタカーも宿も予約なし、ぶっつけ本番だそうだ。

午後もやっぱり曇りがちで、波もやや高い。男三人は3人乗りカヤックに乗ってもらい、ヨッシーは一人カヤック。

ノッポ、ワッキー、テッツー。男三人だとやっぱり力強いわい。問題無くカヤックはススム。花里港前で岩場に上陸してシュノーケル準備。テッツーはシュノーケル初体験なので、簡単に陸上で練習してから海にGO!

雨は降ってないが曇っているので肌寒い。みんな元気に泳ぎまくっていたが、40分くらいしたら動きが鈍くなってきた。イカンイカン。

カヤックに分乗して帰り道。ちょっと沖合に遠回りしながら波にユラユラ。風が止んで穏やかになったからチョー気持ちいい。またしても浜の手前で波待ちしてからタイミングをみて一気に浜に漕ぎ入れる。

セーフ!今日もうまいことゴールできた。2勝1敗かな?ナニガ1パイカワカランガ。

4時半にツアー終了。仲良し3人組よ、また種子島にコイヨ。

さて、シゲたちは2時の船で島に着くと聞いていたが、ヨッシーは急な飛び込みのツアーが入った旨連絡済みなので、皆勝手に支社にやってくることになっている。

ん?デリカが無い。あれでカヤックを浜から回収しようと思っていたのに(涙)しかたないので、ドーリーというカヤックの下に取り付ける車輪を使って、手で押して回収する。ヨケイニツカレタ。

おそらくシゲたちは、浦田あたりに遊びに行ったに違いない。シュノーケルのセットなどが消えているし。

明るいうちに隣の公園にテントを張っておこう。今夜からシゲ含み6人が支社で寝泊まりするから、ヨッシーの居場所は無い。

以前サーファーのユーサクが張ってたあずまやの下に自転車ごと移動してごそごそしているところに、犬の散歩に来たおばさんが声をかけてくれた。

旅の話をすると、家は近いから今晩泊まってもいいのよと勧めてくださるではないか!またしても天女あらわる!

新藤さんとおっしゃる60代くらいの人で、心相鑑定もしてもらいたいそうなので、明日お邪魔します、ということに決定。

シゲたちが浦田から帰ってきたのは午後6時半ごろ。それから交代でシャワーを浴びたりしていたら、8時近くになってしまった。イツモノペースヤケド。

全員でタクシーに分乗して街に飲みにでる。腹減ったー。居酒屋しろう。

DSCF7233.JPGDSCF7232.JPGDSCF7234.JPG

久々にみんなと合流してタノシ。

DSCF7237.JPGDSCF7235.JPG

飲み代4000円也。今日は飛び込みでカヤックツアーがあったし、それぐらいヨカヨカ~。

公園のテントに潜り込み就寝。

走行 0キロ 出費 4126円 (パン、居酒屋しろう)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。