SSブログ

ユウヤとイズミ、そののちパワースポット [九州編その2]

2010年9月26日 日曜日 322日目

昨夜、民宿珊瑚礁から電話あり、宿泊のお客様で本日シーカヤックを所望のカップル有りとご紹介なり。

朝起きて海をみたら、昨日よりも若干波がおさまっておる。あくまで若干程度おさまっているだけなので、いつもよりはかなり難しいけどね。でもこれならなんとかなりそうと判断する。根拠はないけど・・・。

ユウヤとイズミのカップルは遠距離恋愛中である。今度のユウヤの赴任先が鹿児島になったということで、今回は種子島でデートなのだ。ちなみにイズミは山梨から来ている。

ユウヤはイベントの仕事で全国を半年ごとに転々とする。まるでサーカス団みたいやなあとヨッシーが言ったら大当りであった。

ユウヤは空中ブランコ?イズミはライオンに食べられる役?と聞いたがどちらもハズレだった。

支社前から海に出るとき、またしても昨日のごとくにシーソー、バターンバターンである。そしてやはり向かい風。ところがギッチョン昨日は3人乗りなのに動力は2人という、間尺に合わない漕ぎ手になったが今日は違う。若い力でぐいぐい進み、いつもの花里港まで予定通り到着。

波が高いので浜に上陸できない。昨日と同じくカヤックの上から海にエントリーしてシュノーケルしてもらう。きょうは2人ともおよげるので、ヨッシーはカヤックが流れて行かないようにコントロールするだけで良い。曇りがちな天気なんで綺麗に海が見えないだろうと思っていたが、2人とも喜んで泳いでいる。

昨日は復路を断念して歩いて帰ったが、今日は大丈夫そうである。追い風に吹かれて楽々と帰還。しかし浜に上陸する際は緊張した。少し沖で波待ちをしてから一気に上陸したら今日はうまくいった。なんぼ波を読んでいても、それは相手が自然なので100%うまくいくとは限らない。うまくいく確率は半々だな~、と心の中で思う。

2人が帰り、午後からは一人で車に乗って、馬立の岩屋へドライブする。ここは知る人ぞ知るパワースポットなのだが、あるひとに頼まれてここでパワーストーン?の写真撮影をするのだ。

ヨッシーの東京時代の仲良し女社長からの依頼品。

(写真予定)

宅急便で送ってきたやつを、ここに持ち込んでパワーを注入し、送り返すのである。

今笑ったよね?

笑ってはいけにゃいよ。

神秘の力なのである。実際ここに行ってみ。パワー感じるから。

現在馬立の岩屋は天井部の岩がはがれて落ちてくることが有り、立入禁止の札が立っている。ヨッシーは仏さんとか達のご加護があるので中に入っても平気なのだが、紳士淑女のみなさんは、真似をしてはいけないのだ。

(写真予定)

おう、東側も波が高いなあ。いつまで波が高いのか。サーファーは喜こんどるやろうなあ。

明日からシゲが、ランドアース本社の常勤スタッフ4人と子供1人つれて島に帰ってくる。慰安旅行兼仕事なのだ。

かるーく室内外を片付けて掃除しておく。

このところ夜は涼しくなってきたので、久々に鍋料理にしてみる。余りものの鳥、豚肉にもやしをどっさりいれる。ポイントはにがたけ。ほんのり苦みが大人の味なんだな。

走行 0キロ 出費 886円 (納豆、つけあげ、バナナ、もやし、にがたけ、とうふ、洗剤)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。