SSブログ

出発準備 [九州編その2]

2010年9月13日 月曜日 309日目

7時に起きてゴミ出し。

8時過ぎに会社の電話が鳴り、「今日サーフィンスクールを予約していたものですが・・・・・」、と言われ目を白黒させる。

そんな予定は入って無かったと思うのだが、旅行社経由で予約してあるとのこと。かる~く頭の毛が逆立ち背筋が寒くなる。

あわててテツに電話して、イントラしてもらえるか尋ねたら、その件はシゲ社長から前に聞いてたけど今日は予定があったので断りました、と言われる。

は~、そゆことね。シゲが忘れてたのね。ケンタロウに電話したら、急きょイントラしてもらえることになる。良かった~。

参加者の若いカップルには、午前は満潮で波がないので午後からのスクールに変更してもらった。

ヨッシーはサーフィンできないので、もうお任せするしかないのである。

午前も午後も日記の更新に時間を使う。

そしていよいよ明日から種子島を自転車で一周する旅に出るので、自転車の整備などをする。

DSCF6947.JPG

バッグを取りつけたり、チェーンに油を指す。

DSCF6949.JPG

1か月以上乗っていなかったが、ちゃんとカバーをかけて置いてあったので、思ったより錆とか無くてよかった。

夕方、スクールを終えて帰ってきたカップルは、2人とも初めてなのに波に乗って立てたらしく、すごく満足そうにしていたのでホントに良かった。さすがわケンタロウ、である。

走行 0キロ 出費 446円 (おつまみセット、発泡酒)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

オ~ッ!
いよいよ再スタートですね。
旅日記楽しみです。
by プカプカ (2010-09-24 13:53) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

スンマセン。お待たせしました。しかしながら、種一周後、ウィリー佑一家族とシーカヤックしたのち、あらためてフェリーで種子島を離れるので、本格的再出発はもうちょと先ではありますが・・・・。
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-09-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。