SSブログ

やっさん第1日目 [九州編その2]

2010年9月6日 月曜日 302日目

今日から名古屋のやっさんが来る。やっさんは、以前ヨッシーがやっていた地球倶楽部というアウトドアイベント会社のヘビーなお客さんで、いまだにスキーやスノボや水遊びなどにいっちょ噛んで来る、歳の割にはおちゃめなオッサンである。ヨッシーもオッサンやけど・・・。

定年になり、自由時間ができたやっさんに、是非種子島の海を堪能してもらおうと電話してみたら、ホイホイと身軽にやってくることになったのである。

飛行機は午後3時45分につくので、それまでに部屋の片づけを若干したり、猫と遊んだりする。

DSCF6844.JPG
DSCF6850.JPG
DSCF6852.JPG
DSCF6853.JPG

こいつは子猫の中でもさみしがり屋の部類の入るのでは?なにかというと寄ってきてじゃれたり、体をどこかにひっ付けている。

明後日からリエに一晩預かってもらうので、車移動用に用意した段ボールに入れてみる。ピーピー鳴いて、箱の穴から顔を出そうとしている。

DSCF6856.JPG

変な顔~~。

3時に支社を出て、時間ぴったりに空港に着き、玄関から到着ロビーに入ったと同時にやっさんが出てきた。

DSCF6859.JPG
DSCF6857.JPG
DSCF6858.JPG

嬉しそうな笑顔である。その風貌から、われわれ昔からの仲間は彼のことを、「ハゲ」、と呼ぶ。

いったん支社に帰り、荷物整理などをしてから飯食うために西之表市街まで出る。呑むのでタクシーを使う。

520円から600円で行くので、手ごろな近さである。本日は串まさという居酒屋さん。

さすがに6時半に入ると明けの客になり、貸し切り状態である。

DSCF6860.JPG

ヨッシーの旅の予算が一日1000円なので、やっさんがおごってくれる。ありがたい。タイムサービスの生ビール390円也を次々2人で杯を重ねた。重ねた結果、やっさんも赤銅色になる。

DSCF6861.JPG

11時近くまで飲んでいたが、その後入ってきた客は1組のみ。どうなっとるんやろか?とやっさんが心配して居る。

ランドアースのパンフレットを車内に備えていただいている、市丸タクシーさんでご帰還。

明日のカヤックに備えて寝る。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゆきねえ

やっさん やっさん やっさん
ハゲ~  またの名を 鶯ボール (戸隠のみ通用)
何も変わってない!ってか半年前に会ったけど・・・・

嬉しそうやね
ヨッシーさんを愛してやまない人だから
嬉しくてたまらんのやろうね


おまけ
猫の箱から変顔がたまらん
by ゆきねえ (2010-09-13 13:58) 

旅人ヨッシー松田843

ゆきねえ

うぐいすボールは関西のみで通用すると思うよ。ちなみにこれ知ってる人は、やっさんの写真見たら吹きだすに違いないけど。

変顔を撮るために箱をゆすったりして、穴から顔を出させているヨッシーは残酷?
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-09-13 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
公園デビューやっさん第2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。