SSブログ

デリカ修理完了&自主トレ、花里~大崎往復 [九州編その2]

2010年8月27日 金曜日 292日目

昨日のクリスマスプレゼントのチーズを、キャベツの上にかけてチンする。

DSCF6787.JPG

朝飯終了。

昼ごろガイドのテツが、自転車の空気入れを借りに来た。テツのマウンテンバイクはタイヤが太いので、ヨッシーの小型ポンプではなかなか入らない。やや空気が入った感じになったところで、テツはサーフィンしに出かけて行った。

デリカの修理が終わり、ノリオくんが持ってきてくれた。ギアの切り替えができなかったのは、ギアボックスの中が焼きついていて、歯車も欠けていたからであった。そこで同じ型の廃車になったデリカから、同じ部品を外して付け替えてくれたのだ。修理費24000円くらい。

もう3時半だが、今日こそはちょっとでもカヤックに乗っておこうと思い、クラブハウス前の花里浜(けりはま)から、北部の大崎まで往復しようと漕ぎ出す。

PICT0239.JPG

波はあまり無いが、ちょっと風が強い。

PICT0240.JPG

右に花里浜を見ながら、花里漁港に向かう。



手にデジカメを持つと漕げないので、あごの下にはさんで漕いでみる。



なかなか苦労しとるやろ。

花里漁港の前までやってきた。



ここまでは何回も来ている。ここから先は未体験である。

大崎漁港まで、1時間くらいで来られた。すぐさまユーターンするが今度は向かい風になった。キツ~~。

帰りは沖合を、花里に向かってまっしぐらコースを取るが、風が左から吹いて来て沖に流され気味になる。

波は穏やかなのが幸いである。

帰りは1時間半かかった。ゴール寸前で大粒の雨が降り始めた。




ほう、やれやれである。2時間半のカヤック自主練だったが、なかなか手ごたえがあった。今日くらいの風だったら、未経験のお客さんなどは延々風に流されてしまうかもしれない。気がついたら佐多岬に流れ着いていた?なんてことも?

それはないか。

駄目押しにまたしても大雨動画。





走行 0キロ 出費 1175円 (弁当、鳥のたたき、発泡酒、とうふ)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

シーカヤック、やってみたいなぁ~。
by プカプカ (2010-08-28 23:03) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

ぜひ体験してみてくだされ。自転車と違って上半身がつかれますけどね。

いい浜辺や岩場を見つけて、シュノーケルで潜ってみたり、楽しみがたくさんあります。
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-08-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鉄浜海岸とかよきの浜とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。