SSブログ

鉄浜海岸とか [九州編その2]

2010年8月26日 木曜日 291日目

昨日から嵐のような雨と風が何回も通り過ぎてゆく。天候が安定しないので、どこかに遊びにいくのも億劫であった。でもじーっとしててもショーがないので、東海岸を見にドライブに行く。

今日は東からの風なので、東海岸は波が高いと思う。しかし、いままで思うばっかしで、実際にどれくらい高いのか見たことがないので、今後のためにも一回見に行くことにした。

DSCF6774.JPG

おう、なんとなく波が高いなあ。サーフスポットで知られる鉄浜(かねはま)海岸にも行ってみる。

DSCF6775.JPG

10人前後かなあ?海に入っている。

DSCF6776.JPG

ヨッシーはまだ波乗りしたことがない。近視なのでメガネが必要なんだが、サーフィンする時は裸眼になるやろう?前が見えんからちょっと心配やねん。でもいつかは波乗りするんやろうなあ。

DSCF6777.JPGDSCF6778.JPG

カシミヤ号遭難の碑を訪れる。カシミヤ号とは・・・・。

DSCF6779.JPG

てなことであるらしい。

なんでも親切にしておくのが良いのであるなあ。ヨッシーもどこかで遭難していたら、親切にしてくれていいからね(笑)。

さて、シーカヤックコースでよく行く、馬立(またて)の岩屋へも行ってみる。ここは知る人ぞ知る、パワースポットなのである。

DSCF6780.JPGDSCF6781.JPG

パワースポットでパワーを充電。

DSCF6782.JPG

家に帰って晩御飯なんにするか考えてたら、マユミが釣った魚を差し入れてくれた。さっそく刺身と塩焼きにしてみる。

DSCF6784.JPG

おう!なかなかウマイやないか!

隣の公園で焼き肉パーティを大々的にやっておる。大型テントを2つも立てて、30人くらい集まってやっている。

9時ごろ宴は終り三々五々帰って行かれたが、そのあとクラブハウスの敷地内を見てみたら、チーズの詰め合わせがそーっと置かれていた。

これは!サンタのプレゼントやないか!ありがたくいただく。

DSCF6786.JPGDSCF6785.JPG

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。