SSブログ

熊本逆戻り~ラーメン&温泉&BBQ [九州編その2]

2010年8月21日 土曜日 286日目

6時起床。さっさと準備して、シゲとデリカで港まで行く。ちなみに一晩駐車してそーっとしておいたら、四駆のローからハイまでは切り替わるようになっていた。なんでか?しかしまだ二駆にはもどらない。

6時40分に港についたが、支社の電話を転送設定にしていなかったことに気づき、あわてて会社までもどる。その間にシゲは港でヨッシーの切符を買っておいてくれる。

大急ぎで転送設定して、7時8分前くらいに港にもどる。しっかしここの駐車場は四六時中満車状態で、いつきても車が一杯なのはなんでか?今日も7時前に来ているのに、すでに空きスペースは3~4台しかない。ぜーったいなんかおかしいと思う。場所がないので、本来は駐車場所じゃない斜線のところに無理から停める。

DSCF6718.JPGDSCF6717.JPG

波は穏やか、高速船はほぼ揺れず、定刻通り8時半に鹿児島港に到着。秘密の無料駐車場に停めてあるシゲの車まで歩く途中に、広場にブルーシートが並べてあるのが目に入る。

DSCF6719.JPG

今夜は花火大会なのであった。こんな早くから場所取りしているとは、驚きである。

鹿児島から人吉までは車で1時間少しである。いつも気になる、鹿児島空港近くに高速道路から見える、デッカイ西郷さん。

DSCF6720.JPG

走りながらなので少しずれたが、画面左端に写っておるだろう。デッカイのだが、後ろ向きなのである。飛行機から見えやすいようにかな?でも空から見えるのだろうか?こんど飛行機で鹿児島にやってくる人は、空から確認できるかどうか見といてほしい。

本社に帰ると、今日はお客さんのキャンセルがあったそうで、ヨッシーの出番は無くなった。よしよし、昨日の体験シーカヤックで、カヤックの積み下ろししすぎて少し痛くなった腰を休められる。明日のラフティングツアーまでにはなんとか治るだろうか?

会社の車は全部出払っているので、マウンテンバイクを借りて、いつものように天琴にラーメンを食いに走る。

DSCF6721.JPG

今日は焼きにんにく入りラーメン「大」、である。

それからさらに走って、7月にオープンしたばかりのマクドナルドに行ってみる。

DSCF6722.JPGDSCF6723.JPG

久々に無線LANを使って、ブログ用写真を送信する。

帰り際に温泉に行こうと思ったが、入浴セットを忘れてきたので、一回本社に戻った。もう6時近くなっているので、温泉から戻るころには暗くなっているだろうが、お構いなしに自転車で出かける。

ランドアースから車でなら7~8分でいける、華まき温泉に走る。ここのお湯はつるっとしていて、お肌すべすべになることで有名なのだ。種子島の日差しにかなりやられているヨッシーのやわ肌をここで癒すのが目的だ。

PICT0208.JPG

入浴料300円。外に出たらとっぷりと日は暮れていた。田んぼの真ん中にあるので、帰り道は真っ暗である。幸い自転車にヘッドライトがついていたので、それを頼りに暗闇を走る。

心細げなライトの明かりでは、ときどき道を見失いかけて、下手したら田んぼや川に落ちないかと心配になる。

無事に本社まで20分かけて帰ると、スタッフ慰労のBBQがセッティングされていた。

DSCF6726.JPGDSCF6727.JPG

なんというタイミングの良さよ。

DSCF6728.JPGDSCF6729.JPG

またしても酔った上に食ったが、明日に備えて早めに寝る。

走行 たぶん20キロくらい(借りた自転車なので正確にはわからん) 出費 2298円 (ラーメン、マック、温泉、発泡酒、半額弁当、BBQ参加費)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。