SSブログ

団体様ご一行 [九州編その2]

2010年8月14日 土曜日 279日目

宮崎から車を販売する会社の慰安旅行で種子島にやってくる、団体さんのシーカヤックツアーをサポートする日である。総勢19人。

午前9時に現地ガイドのテツとケンタロウ、マユミがやってくる。トレーラーと車の上に、ガイドの分も含めて24人分のカヤックを満載する。

シゲは市内のホテルまでお客さんを迎えに出た。テツ、ケンタロウ、ヨッシーは車で浦田漁港にカヤックを下すために先行する。しっかしさすがにトレーラーが重い!上り坂では30キロくらいしか出ない。デリカが非力なのもあるが・・・。

準備しているとすぐに団体さんが乗ったマイクロバスが到着する。すぐにシゲのパドリング講習が始まった。

"

それからカヤックで移動して、漁港外のテトラのところでシュノーケルする。ここは深いけれど、サンゴがきれいだし魚も豊富にみられる。

PICT0170.JPGPICT0171.JPGPICT0172.JPGPICT0173.JPG

団体様大満足でツアー終了。ここで陸に上がると、会社携帯が鳴った。

「午後から2人ツアーできますか?」

できるできるモチロンできま~す。2時に待ち合わせを決め、ヨッシー以外のメンバーは団体ツアーの後片付けしにクラブハウスに戻る。シゲは熊本の本社に戻っていった。

午後も浦田でお客さんとシュノーケル。このところ海に潜ってばかりである。小学校のころは両親に連れて行ってもらったキャンプの時にさんざん潜っていたが、最近はご無沙汰であった。しかし種子島でご無沙汰分を取り戻すくらいの勢いで海に入っておる。たのすぃ~~。

参加者は2名の東京からやってきたお兄ちゃんたち。泳ぎが達者で、二人ともライフジャケットなしでぐいぐい潜っていた。

4時半に漁港に戻ったが、会社の車が見当たらん??約束ではそれまでに港に置いておくからと言われておったが?

お兄ちゃん2人は自分たちのレンタルバイクで戻っていった。ヨッシーは迎えが来るまで日陰で寝転ぶ。

しかしさっきから左目がかすんだようになっていて、おかしい。真水で何回も洗うが、一向によくならない。

それどころか痛むようになり、目があけていられなくなってきた。5時にマユミが迎えに来てくれた。

クラブハウスに戻ってからも目薬指したりするが、全然良くならない。頭をかきむしるくらい痛い。

五寸釘を刺してグリグリされているがごとくである。

夕飯の弁当を食ってから、もうたまらんようになって、マユミに頼んで病院に連れていってもらった。土曜日で時間外なので眼科医はおらん。当直医が来て、目を洗浄して目薬を2種類渡された。

ハウスに戻ってもまだ痛い。目があけられないし、閉じていてもひたすら痛い。ベッドで横になって、う~~~~、とか、くそ~~~、とか、も~~~~、とか唸っているしかない。失明するんちゃうか?と心配が頭をよぎる。

何時まで唸っていたか覚えてないけど、気が付いたら眠りに入っていた。

走行 0キロ 出費 1098円 (弁当、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。