SSブログ

ワンデイシーカヤック with 姉妹 & 半日カヤックwith Aさんファミリー [九州編その2]

2010年8月13日 金曜日 278日目

う~。7時半に起きてツアーの準備をする。

ワンデイのお客様は大阪から来た姉妹であった。トモミとアツミ。仲良し姉妹だ。種子島におじいちゃんが住んでいて、子供のころから夏休みは毎年やってきて過ごしていたというからちょっとうらやましい。

彼女らのお父さんと、民宿珊瑚礁の大将であるオサムさんとは大の仲良しであるらしい。ランドアースにシーカヤックの申し込みをしてきたのはオサムさんからのご紹介であり、そんなご縁で今日一緒にカヤックをする。

それから午前中のみの半日ツアーに申し込みの、Aさんファミリー御一行4名様も合流する。

本日は風向きからいっても東海岸がよろしい。馬立ての岩屋まで車で移動してツアーを実施する。

PICT0064.JPGPICT0066.JPG

種子島でもっとも高い橋、カシミヤ橋で記念撮影。

PICT0067.JPG

馬立ての岩屋から出発。

PICT0069.JPG

トンネルをくぐり、小さな浜に上陸してシュノーケルする。ファミリーの子供2人はインドア派で、泳ぎもシュノーケルもほとんど経験ないと言っていた。はじめはおっかなびっくりだったが、後半慣れてきて泳ぎまわっておった。

PICT0071.JPG

姉妹はさすが、全く問題なくすいすい泳いでおった。

PICT0074.JPGPICT0075.JPGPICT0084.JPGPICT0087.JPG

午前中でツアーし終了するファミリーも交えて浜辺で記念撮影。

PICT0092.JPG

ファミリーをヨッシーが先導して、出発した浜までお見送りに行っている間に、シェフ・シゲはランチに腕をふるっていた。

PICT0094.JPGPICT0097.JPGPICT0101.JPGPICT0104.JPG

本日のメニューは具だくさん冷麺。4人なのに6人分の麺をゆで、一人1.25人分の大もりランチになった。う~苦しい。

PICT0106.JPG

午後からもさらに先までカヤックで進み、今度は通称竜宮城パート2でシュノーケル。

PICT0107.JPGPICT0109.JPGPICT0130.JPG

さらに今回は動画もとったど~~~。

竜宮城パート2~その1

竜宮城パート2~その2

竜宮城パート2~その3

竜宮城パート2~その4

竜宮城パート2~その5

竜宮城パート2~その6

さいごに、自然にできた岩風呂?で混浴し、ババンババンバンバン、いい湯だなぁ~、を歌うシゲと姉妹。

ヨッシーも混浴。

PICT0154.JPG

夕方5時半に姉妹を車でおじいちゃん家に送り届ける。お疲れさまでした~。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。