SSブログ

日よけテント&倉庫整理 [九州編その2]

2010年8月12日 木曜日 277日目

木曜日は燃やせるゴミの日。朝寝坊していたら、シゲがゴミ捨てに行ってくれた。

夕方からウッドデッキの日よけテントと、倉庫のウェットスーツをかけているバーが壊れているのを修理する。

日よけテントは、風の強い日にバタバタと音がしてうるさかった。そこでハトメを打つ器具を1200円で買ってきて、テントの軒先に10ヶ所くらい穴をあけてそれぞれロープで留めるようにした。この作業はシゲが主に担当する。

ヨッシーはそのあいだに倉庫のバーを修理する。実は7月に種子島にやってきたときに倉庫をあけてみたら、ウェットスーツを掛けていた木のバーが折れて地面に落ちていたのだ。しかし怠けもののヨッシーとシゲは、飲んだり食べたりするのが忙しいことを理由に?見て見ぬふりをし続けていたのだが、とうとうこれを修理する時が来た。満を持してそのときが来た。

ホームセンターで太めの4m物干しざおを1500円で買ってきた。これを天井からロープで釣り下げるだけなのだが風の入らない倉庫の中で、しかも天井近くで作業するのは暑くてつらい。

完成形はこれだ。

DSCF6678.JPG

これでもう大丈夫。

そしてテントの作業も無事終わり、パタパタする音はほぼなくなった。ビューチフル!

DSCF6675.JPGDSCF6676.JPG

夜はサンマを焼こうということになり、修理が済んだばかりのウッドデッキにコンロを出して調理する。スタッフのマユミと、その友人のリエもやってきて、なんとなく飲み会風になる。

DSCF6636.JPG

リエは横浜から種子島に農業をするために移り住んできた。いまは介護施設で働きながらその準備中なのである。女一人の細腕で果樹園をやりたいとの夢があり、それを徐々に実現に向けて日々努力しているガンバリ屋さんだ。

DSCF6641.JPG

早く行動に移せよ~。

DSCF6645.JPG

これはスタッフのマユミ。

なんだか知らないうちに時間が過ぎ、気が付いたら2時半になっておる!明日はワンデイシーカヤックツアーが入っておるのに!同じ失敗の繰り返し。しかし、失敗こそ人生のスパイスなのだ。

走行 0キロ 出費 1074円 (アイス、さんま、あつあげ、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。