SSブログ

親子シーカヤック [九州編その2]

2010年8月6日 金曜日 271日目

昨日予約の入った、親子3人のシーカヤック体験を実施。

DSCF6538.JPG

4人乗りの大型カヤックを出して全員で漕ぐ。男の子兄弟が前に乗り、お母さん、一番後ろがヨッシーでかじ取り役をする。雲が少し出ているが、波は穏やか。

シュノーケルポイントでは、下の子がちょっと怖がって海に顔を浸けられない。しかたないので一緒にプカプカ浮いて過ごす。

クラブハウス前の浜まで戻ったら全員浜に泳ぎ出て、ライフジャケットで波乗りみたいにして遊んでいる。すんごく楽しそうやった。

午後、シゲから電話。午前中何回も電話したがヨッシーが出なかったため、もしかして遭難でもしてるんかと心配したそうである。

8日の日曜日に本社の球磨川ラフティングのお客さんが増え、どうしてもガイドが1人足りないので、いっぺん種子島から帰ってきてほしいということであった。

明日の高速船にのり、JRで人吉まで帰る。ちょっとした旅気分である。鹿児島中央駅から人吉までの区間はには、いさぶろう・しんぺい号という観光列車が走っていて、ヨッシーもいっぺんは乗ってみたいと思っておったのだ。

夕方、刈った草を燃やしてみた。

DSCF6539.JPG

たき火台の上で火をつける。ほぼ生なので、煙がバンバン出る。

DSCF6540.JPG

燃やしているうちに気が付いたら夕焼け雲がきれいに見えた。

DSCF6541.JPGDSCF6542.JPG

今日はよく頑張ったので、ご褒美にお好み焼きを焼く。(またか)しかし、うまいのである。大判を2枚焼いて食う。満腹じゃ。

DSCF6543.JPG

走行 0キロ 出費 420円 (キャベツ、豚バラ、とうふ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。