SSブログ

草刈まっさお [九州編その2]

2010年8月5日 木曜日 270日目

木曜の朝は燃やせるゴミの日。7時過ぎにゴミ出ししてから、朝の涼しいうちに草刈りの続きをやる。

DSCF6535.JPG

涼しいうちに、なんて書いたが、暑いがな。腰も痛くなるし1時間半ほどで、今日はこれくらいにしといたろ~、と終了。

午後からゆうぱっくで、同級生の川原にデジカメを送りに街に出た。使っていたデジカメの調子が悪いので、修理してもらうのだ。それから会社の備品であるカシオのGショックの電池入れ替えに、時計屋さんに寄った。

時計メガネの正直屋。年季の入った店構えである。奥に声をかけると、つるっぱげの大将が上半身裸で出てきた。いま風呂からあがったんでこんな恰好ですまんねえ、だって。いままだ午後4時やのに、店ほったらかして風呂に入るとは、このおっさんなかなかの自由人やないか?

正直なうえに自由人。ヨッシーと同じにおいがする。電池入れ替えは1300円。

夕方さーっと雨が降り、涼しくなった。

DSCF6536.JPG

晩御飯はギョウザと人参のソテー。

DSCF6537.JPG

走行 0キロ 出費 1698円 (ゆうぱっく、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
往生しまっせ親子シーカヤック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。