SSブログ

お引っ越し準備 [九州編その2]

2010年7月19日 月曜日・海の日 253日目

徐々にひざの腫れも引き、歩くのもスムーズになってきた。でもまだ痛いし。

午後から徒歩で行ける、近場のお店まで食料の買い出しに出る。半額の厚揚げ、もやし、たまねぎ、バナナなど。

夕方ごろに会社のパソコン借りて、移転先候補のブログサイトを捜す。なかなかどれも帯に短かし・・・でぴったりなところがない。なんでこんな苦労せんとイカンのか。

機能などがいまのFC2に一番近いと思われる、ソネットのサイトに仮に新規登録して使い心地を試してみた。ネットの比較で見たソネットの短所としては、少し重いとなっている。たしかに早くはない感じであるが、それはいままでのFC2と同じくらいなので良しとしよう。

引っ越し機能を使うと、記事の本文は一度に新しいサイトに移せる。しかし画像は一度に移動する機能がまだないので、今後少しずつ手作業で移動させなばならん。あー膨大な作業量である。気が重い~。

そんなことで夜11時までパソコンの前であれこれしていた。

走行 0キロ 出費 396円 (もやし、たまねぎ、厚揚げ、バナナ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お大事にどうする?引っ越す? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。