SSブログ

修理完了&研修開始? [九州編その2]

2010年7月16日 金曜日 250日目

雨。

午後から三洋輪業まで車で出かける。

DSCF4575.JPG

出来上がったタイヤを見てビックリ!

DSCF4573.JPG

メチャメチャきれいになっとる。結局修理するために、一回すべてのスポークとギアを分解したというからすごい。ヨッシーのイメージでは、折れたスポークを一本取り除いて、代わりの新しいやつを取り付けて調整して終わりっ!てな仕事だと思っていたから。

これで1000円とは申し訳ない。コーヘーさんと記念撮影する。

DSCF4574.JPG

ガイドハウスに戻り、タイヤを取り付けてからこんどは新しいナンバープレートを取り付ける。

DSCF4578.JPG

まず、古いナンバーお疲れ様。

DSCF4579.JPG

ベリベリと引っぺがして、土台のベニヤ板に改めて両面テープを張る。

それから新しいナンバーを貼付けて完了。

DSCF4580.JPG

どやっ!新しい上にちょっとだけデザイン変えてみた。

夜ごはんは、魚フライ(地球レンジでチンした!)、みそ汁、もやしいため。

DSCF4581.JPG
DSCF4583.JPG

明日からの3連休は、ランドアース大忙しである。3日間で300人くらいお客さんがくるそうである。いよいよシーズンインなのである。ガイド連中は、翌日の動きを夜の9時までかかって打ち合わせしていた。

DSCF4585.JPG

そのご、飯がまだだったシゲと近くのジョイフルに行く。ヨッシーは飯は食ったので抹茶パフェをいただく。

DSCF4586.JPG

シゲとの話しの中で、忙しいときはヨッシーも少しはお手伝いできたらなあと言うと、ラフティング以外にもキャニオニング(沢くだり)とかファミリーラフティングとかカヌースクールもあるから、活躍できる場があるという。そんならいっそ夏の間お手伝いしようかということになる。

しかしひとつ問題が~。ランドアースはラフティング協会の会員で、所属ガイドは全員ガイド認定試験を受けて、ガイド資格を持たねばならない。その試験が7月23日にあるけど、合格できるかどうか?ちょと怪しいなあ、という問題。とりあえず明日から3日間は研修ということで、キャニオニングとラフティングツアーに同行することになった。

腕がなるぜ~。

走行 0キロ 出費 1233円 (スポーク修理、もやし、発泡酒)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

おっちゃん

がんばれ!兄さん!!!(^^)!
by おっちゃん (2010-07-23 06:25) 

旅人ヨッシー松田843

ありがと!そんでも次の日ひざ故障 ガックシ
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-07-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。