SSブログ

たるみず 自転車整備&ツイッターでの出会い [九州編その2]

2010年5月11日 火曜日 185日目 快晴。午前中は日記更新。携帯の電池消費の問題もあるので、2日分くらいの日記を打ったらバッテリー切れになる。 東京の友達がメールで、いま流行りのツイッターを始めた、と知らせてきたのでヨッシーも始めてみた。 なんだかよくわからんが、たるみずに滞在中のことを書いてみた。 ちなみにツイッターの名前?は、 tabibito843 で入ってます。 午後からは計画通り、愛車・赤い流星号の整備。鹿児島からここまで走ったとき、前輪あたりからこすれるような異音が聞こえたのでチェックする。 全部荷物を外す。 DSCF3271.jpgDSCF3272.jpg こんなに積んでるんだ、と少しビビる。 まずは全体の汚れを拭き取りながら、異常箇所が無いか見てまわる。自転車をキレイに保つのは、保守の基本なのじゃ。 それから各部に注油。特にチェーンはそろそろ交換時期にきている感があるので念入りにチェック。 善し! 前輪も後輪も外して拭き、タイヤやリムに異常が無いか点検。ブレが無いかも目視で確認。 善し! ブレーキワイヤー部にも注油。パッドに異常が無いか点検。 善し! 車輪を元通り組み付けて、駐車場をくるくる回ってみる。 異常なし! 結局前輪あたりの異音は原因不明のまま直っていた。結果オーライ! 荷物を全部取り付け、さらに試乗を兼ねて道の駅最寄りのコンビニまでビールを買い出し。 冷たいビール、善し! 駅にもどって半額弁当善し! 足湯に入りながらビール善し! DSCF3273.jpg ツイッターにメッセージが着信。ん?誰かな?垂水市観光活性化協議会?ヨッシーが道の駅にいるなら一度お会いしたい、とある。 おー、ツイッター開始直後にこの反応とは。ツイッターがすごいのか、ヨッシーがツイてるのか。 喜んでお会いすることになる。 30分後、早田(そうだ)さんがお一人で来られた。ヨッシーより少しお若い好青年である。明日たるみずのいいところをご案内いただけることになった。更にソーダさんはお近づきのしるしにと、つけあげ(さつま揚げ)を差し入れて下さった。チーズ味とニラ味の2種類。 では明日、とお別れする。 さあ今夜は久々に温泉に入ろう。ここ、道の駅たるみずには入浴施設があり、330円で利用できる。なんと素晴らしか道の駅たい!たっぷり1時間半かけて、温泉を満喫。 DSCF3276.jpgDSCF3277.jpg 夕暮れに染まる桜島を見ながら、奄美の黒糖焼酎と垂水のつけあげで晩酌する。 走行 5キロ 出費 1440円 (缶コーヒー、コーラ、弁当、温泉)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ゆき ねえ

TITLE: 沖縄じゃない
SECRET: 0
PASS: 001475a378cb58102f3274105db80302
しばらくの間 見ることが出来なかったブログ
久しぶりに見たら 沖縄じゃないのね???
鹿児島に居るのね???
by ゆき ねえ (2010-05-14 00:21) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: 沖縄じゃない
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆきねえ
鹿児島ばい。いったい長いことどこに行っとったがかね?浦島太郎状態じゃなかね?

> しばらくの間 見ることが出来なかったブログ
> 久しぶりに見たら 沖縄じゃないのね???
> 鹿児島に居るのね???
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-05-14 15:37) 

プカプカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ツイッター。今一つ良く分かりません(笑)
by プカプカ (2010-05-14 23:55) 

プカプカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
19日に鹿児島港より屋久島に入る予定。携帯の番号は090-9725-2400です。
by プカプカ (2010-05-18 13:39) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
プカプカさん
そうなんですわ。ツイスターやったら昔やったことあるゲームなんでわかるんですけど。
色分けされた丸に手や足を置いて行くやつ。

> ツイッター。今一つ良く分かりません(笑)
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-05-18 16:40) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
プカプカさん

了解です。お電話差し上げます。
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-05-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。