SSブログ

たるみず 休養の日々 [九州編その2]

2010年5月10日 月曜日 184日目 5時半。明るくなると同時に鳥のさえずりが始まり、目が覚めてしまう。つばめが巣作りを始めた。 DSCF3270.jpg ヨッシーがここを出発するまでに完成するやろうか。ちょっと楽しみ。 午前中は抜け殻のようになって休憩室でテレビを見る。カケロマ島で読んだ人生を幸せにする本の中に、テレビを見るのをやめる、というのがあった。 ニュースや情報番組では凄惨な事故や事件が取り扱われ、われわれの心をすこしずつ蝕んでいる、というような理由だったと思う。 自転車旅ではほとんどの情報をラジオから得ている。なんとなくだけど、ラジオの番組のほうがテレビより健全で安全にできているように感じる。みんなもっとラジオ聞こうぜ! お昼ご飯は、売店コーナーの弁当を480円で買った。半額で買うのが当たり前になっているので、正価に抵抗がある。今日の5時には、夜・朝・昼の3食分を半額で買ってしまおう。 午後から重い腰をあげて、日記の記入とブログの更新作業を始める。このところブログが遅れ遅れになって、何日分か溜まっているのでがんばって追いつかないといけない。 3時に力尽きて畳のとこで昼寝。 はっと気がつくと5時5分になっとる!あわてて寝ぼけたまま売店に半額弁当を買いに走る。この道の駅はキャンピングカーなどで寝泊まりするシニア旅人もたくさん泊まっておられるので、半額の争奪戦はけっこう熾烈なんである。 よかった。まだそこそこ残っとる。3食分ゲット。 日が暮れて、足湯コーナーから海を隔てた町の明かりが点々と見える。 9時にまた玄関前にテント立てて就寝。 走行 0キロ 出費 1200円(缶コーヒー、弁当)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。