SSブログ

あやまり浜 雨でヤドカリ の日 [沖縄編]

2010年5月7日 金曜日 181日目 予報通り雨になった。テントで引きこもり。昨夜炊いておいた米と野菜入りみそ汁で朝ごはん。だいたいこのメニューというか自炊サイクルが定着して来た。 二度寝。 昼は野菜入りインスタントラーメン。 2時。雨があがったようなので、すぐそばの奄美空港までおでかけ。サイクリングロードなるものが海岸線を通って空港まで続いている。 DSCF3183.jpg あいにくの曇り空なので景色がイマイチだけれど、晴れていれば海を見ながら走れて快適な道であるだろう。 DSCF3184.jpgDSCF3185.jpg 空港でやっとウィルコムの携帯電波が入り、メール受信とブログ更新。 あやまる岬までの帰り道、売店を見つけてお買い物。昨夜で焼酎がなくなったので、珊瑚という名の黒糖焼酎を買ってみる。 DSCF3186.jpgDSCF3187.jpg いままで飲んでたのは、里の曙という、これも奄美大島ブランドである。 珍しく弁当を売っていた。しかも夕方だからか値引きしてある。500円→300円、400円→200円となっている。 200円のほうを選択。レジをしてもらったあと、おばちゃんが、500円のほうを指して、「こっちも300円だよ」、とヨッシーに勧める。 すかさず、「こっちも200円だったら買うけどな~」、と値切ったが、おばちゃんはうふふふ~と笑っただけで、交渉は終了。NOセールス! テントに戻ったら4時だったが、もうなんか腹減ったので200円弁当を食べちゃった。 夕方頃からなぜかラジオが受信できるようになる。 7時、小腹が減ったのでみそ汁作って塚田さんにいただいた餅を入れて食う。 夜中にトイレに行くとき、テント前でやどかりと出会った。家を背負って移動する様は、まさにヨッシーの大先輩である。先輩をつっついたら足を引っ込ませてしまった。ゴメン! DSCF3189.jpgDSCF3190.jpg 走行 13キロ 出費  1140円 (弁当、缶詰、発泡酒、黒糖焼酎)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。