SSブログ

久米島 パーラーシンリ浜、おそるべし! [沖縄編]

2010年3月20日 土曜日 133日目 昨夜は雲も無く晴れていたので朝冷え込んだ。7時に起き出し、昨日のスープ残りで朝ごはん。TJが送ってくれたインスタントコーヒーも飲んで、ゴージャスな気分。 水のシャワーでスッキリ!しかし久米島の水道水は本島のより冷たい気がする。 11時におばちゃんが来てパーラーオープン。さっそくマンガ読みに出撃。またおばちゃんの話し相手になって愚痴を聞いたりする。お礼なのか?アイスコーヒーを飲ませてくれた。1時になって腹が減ったので、カレー450円を発注。もちろん大盛で依頼。 20分くらいして出てきたカレーは、ちゃんと大盛な上に、目玉焼きがのっていた。味は売店並み。きのう炊いた残りやからと言って、野菜の煮込みもつけてくれた。 食ってまたマンガ。剣客商売がおもしろい。 15時になったのでちょっと自転車でうろうろしに行く。港のほうにもどるとこんな道路標識が。 DSCF2123.jpg これでナカンダカリと読むのか。 それを通り越してさらに東に進んで、久米島自然文化センターに行ってみる。閉館5時なのできょうはパスして来週来よう。 来た道をそのまま西にもどり、フェリー乗り場近くにあるガラサー山を観光。 DSCF2125.jpg 右のこぶし見たいに突き出しているのは、自然にできた岩。不思議な形である。 昨日も行ったスーパー玉寄で買い物。 DSCF2128.jpg 目抜き通りはこんな感じ。 DSCF2126.jpgDSCF2127.jpg シンリ浜に向かって戻る途中、球場を通った。楽天イーグルスがキャンプしたところ。人口8000人の島にしてはびっくりするくらい立派。 それから空港に回ってみる。 DSCF2130.jpgDSCF2131.jpgDSCF2132.jpgDSCF2133.jpg 空港内に飾られていた、楽天の写真パネル。2008年、2009年と真ん中に座っておられた野村監督は、2010年のパネルにはおられなかった。楽天ファンではないけれど、一抹の淋しさを感じる シンリ浜にもどりったら4時過ぎ。やっぱりすることがないので、パーラーでマンガ。おばちゃんが紅芋を使ったおやつを出してくれた。ほかのおっちゃんにもあげてる。 7時に暗くなり始めたのでテントにもどり、晩御飯どうするか考えるが、昼の大盛カレーが効いてて空腹ではない。ま、いいか。そのまま泡盛飲んでラジオ聞いて寝る。 ラジオでは今夜雨が降ることと、黄砂がやってくると伝えている。そして確かに夜中に雨の音で目が覚めた。そしてまた寝た。 走行 17キロ 出費 738円 (カレー、発泡酒、コロッケ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黄色い自転車の少年

TITLE: おひさしぶりです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕の親戚に楽天のピッチャーがいます。
背番号26番の有銘と言う選手です。
あと、2月にあったレースは途中で足が攣ってぜんぜんダメでした。
by 黄色い自転車の少年 (2010-03-22 09:28) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: おひさしぶりです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
黄色い自転車少年

やあやあご無沙汰。親戚にピッチャーとはすごいねえ。あるめ?それともありめかな?
大会で足がつったのは、普段の実力以上を出そうと無理したんじゃないかな?練習で出ていない力は、試合でも出ないよ。

> 僕の親戚に楽天のピッチャーがいます。
> 背番号26番の有銘と言う選手です。
> あと、2月にあったレースは途中で足が攣ってぜんぜんダメでした。
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-03-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。