SSブログ

あがりティーダ公園 画面半分トホホ [沖縄編]

2010年2月26日 金曜日 111日目 天気は悪くないが、風が強い。ここに連泊して、明日那覇まで移動するつもりではいるが、10時頃に一旦撤収する。風でテントがぶっこわれそうなので、大事をとった。 昨夜降った雨で濡れたテントの底をしっかり乾かし、ゆるゆると西原町のサンエーに向かう。特にサンエーに行きたかった訳ではない。他に思いつく場所がなかったから。 でもでも~!その途中の国道329号沿いのマンガ喫茶を発見。そういやこの店は前から気になっていた。ランチタイムはオールメニュー200円引きとある。しかもフリードリンクでマンガも読めれば、申し分ない。 DSCF1794.jpg DSCF1792.jpg 入店。豆腐チャンプルー定食を注文。メニューに780円とある。ヨッシーとしてはかなり奮発の気合いである。 ご飯大盛りもサービスしてくれるし、なかなかよいぞ!伝票をみると580円、と書かれていてそこで改めて、200円引きなのを思い出す。おーし、2時間フリードリンクでマンガ読めて、大盛りの定食食って580円は安くない?やすーい! DSCF1793.jpg 懐かしのマンガ、バリバリ伝説を読みながらアイスコーヒー飲むなんて、かなりゼータクじゃ。 延長かかる寸前までここで過ごし、退店。店前で男性に声かけられる。西宮からきたと言うと、知り合いが西宮で鍼灸院を開業しているらしい。小松、という名前だから探してみてほしい、と言われるがヨッシーは体に針を刺したり熱い灸をされたりするのは大嫌いなのである。だからたぶん探さないなあ。 サンエーの1階、スタバに入る。いつもの席に座り、ブログを書こうとウィルコムのスマートフォン、03というやつを取り出してビックラこいた。液晶が割れてる! DSCF1795.jpg 画面が半分しか見えない。それでも機能は正常に動いていそうなので、そのまま無理矢理日記を書いてみた。 めちゃやりにくーい。いつもの倍近くの時間がかかった。いちおう日記は送信できたが、さあこれからどうする?サンエーの中に携帯シショップがあるから、まずそこでウィルコムのカタログを手に入れた。それから116をダイヤルしてサービスにかける。担当の人に相談すると、修理の期間などは最寄りのウィルコムプラザに持ち込めばある程度は目安を言ってもらえるとか。ウィルコムプラザ那覇の電話番号を案内してもらい、すぐに電話かけてみる。修理中の代品に同じスマートフォンがあるか確かめるが、貸し出しは普通の携帯になるとのこと。とにかく明日そこに行ってみるしかない。 5時になったので、割引の弁当と発泡酒を買って、あがりティーダ公園に戻る。しかし未だ風は強く吹いている。海岸を行ったり来たりして、風のこない場所を発見した。 防風林の裏側で、そこはまるで無風状態のように穏やかである。まだ時間は早いが、なんだか疲れたので弁当食ってテントに入り、ラジオを聴いてじっとする。RBCのやなぎたくが、今那覇は大粒の夕立が降り出しました、と言っている。ちゅうことは、ここももうすぐ大雨になるか。ちょっと不安は、今夜は雨ではないと思いテントを張る場所を適当に決めたことだ。今になって見てみれば、周囲より少し窪んだ場所だったようである。 20分もしないうちに大粒雨がやってきた。テント内に敷いたブルーシートの端を折り上げて、堤防を築いておく。少しのことでも、これで浸水はだいぶ防げるのである。 雨音を聞きながら泡盛&寝てしまう。 走行 3キロ 出費 1035円 (トーフチャンプルー定食、弁当、発泡酒)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プカプカ

TITLE: なぜか…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
バリバリ伝説は本棚に全巻揃っていますが、マンガ喫茶には入ったことがありません…。
by プカプカ (2010-02-28 18:44) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: なぜか…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おー、プカプカさんもバリバリ世代ですか。それにしても全巻持ってるとは渋いですねー。漫画喫茶バージンとは。いや失礼チェリーボーイか・・・。
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-02-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。