SSブログ

焚火の夜@楚洲 [沖縄編]

2010年1月23日 土曜日 77日目 腹が減って目が覚めた。7時。朝ごはん用のパンなどを買い忘れたので、ラーメン作って食べる。昨日ご飯を炊いた鍋には、昨日のうちに水を張って置いてある。そのまま火にかけて沸かし、ラーメンを作ると、鍋を洗う手間が少し省ける。しかも最後のつゆを飲むとき、ちょっとおじやみたいになってる。 今日もどんより曇り空。連泊決定。池波正太郎の文庫本を読み返す。 10時から12時まで二度寝。 そのご海岸散歩&たきぎ集め。 テントでブログ更新の準備。ここはラジオも入らないしウィルコムも圏外なのでなにもできない。 やっと4時になり、売店に歩いて買い物に行く。幅4mくらいの沢を飛び石伝いにわたり、そこの階段を登ると近道。この近道を通る近所のおっさんが一人いて、毎朝夕、畑仕事か何かの行き帰りに長靴でじゃぶじゃぶ沢を渡る。帰りには沢の水で長靴の汚れを落とす。テントのなかにいても、じゃぶじゃぶの音が長めに聞こえるのでそれと解る。 今夜もご飯を炊く。昨日はさんまだったが、このところ魚が続いているので飽きてきたため、ポークの缶詰を買った。ポークどんぶり。作り方は昨日と同じ。違うのは最後にマヨネーズと醤油をかけるところ。 肉うまし!みそ汁つきでさらにうまし! 7時になり、昨夜のリベンジ焚火開始。今日は曇ってたけど一日雨は降らなかったから、うまくいきそう。2時間分くらいかな?と見当を付けて集めたたきぎの量は、実際には3時間分だった。10時に燃やすものなくなり、終了。体がホカホカしていたからか、寝付き良好。爆睡まっしぐら。 走行 0キロ 出費 1130円 (缶詰、柿ピー、発泡酒、カセットボンベ) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅打バンタ~楚洲楚洲~川田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。