SSブログ

オバマ 停滞 [九州編その1]

2009年11月19日 木曜日 小浜と書いておばまと読む。オバマ大統領について触れなければなるまい。 バラク・オバマは1961年生まれの48才。なんとヨッシーと同い年ではあるまいか。ちなみにオバマの心相鑑定をすると、心相数は832。運気はこれから6年間活動期に入る。 人の上に立ってこそ始めて能力を発揮できるひとと出ているから、まさにそのとうり。 さて、今日の朝目が覚めたら、時計はすでに9時40分であった。気持ちよく寝すぎた。 なんやかやしてたら12時ごろ出発になりかねんので、ここはもう1日停滞して英気を養うことにして二度寝する。 12時頃、そろそろ外に出ようかと思っていると、釣りをしているオッサンが、「まさかテントの中で死んどるんやなかか?」と言ってるのが聞こえ、あわてて外にでて、「生きとるよ~」と返事する。 ここは近所の人の釣りスポットらしく、夜も夜中も早朝もひっきりなしに誰か来て釣糸をたれている。イカを狙ってるらしいが、難しいと見えてなかなか竿が上がらない。 弘法大師 小浜にも弘法大師は来ていた。この地に水が出なかったのを知り、持っていた杖で地面をエイヤッと突くと水がこんこんとわきだしたらしい・・・ 小浜のパン屋 大師像の前でいたらこのパン屋さんの大将に話しかけられた。 自転車で浜の湯方面へ。Aコープで298円弁当を買って、表のベンチで食べていると、洗剤の実演販売しているおばさんが、「紅茶かコーヒー飲まんか?」と声をかけてくれた。昨日も店頭販売していたが、ほとんど売れてないみたい。 ありがたく紅茶をいただき、しばらくお話し相手になる。娘さんが結婚してカナダにいて、自分もご主人とバンクーバーにお家を買って4年間暮らしたこともあると言う。アラスカやニュージーランドにも旅したこともあり、行動力抜群だ。見かけもあき竹城と森久美子を足して割った感じ。 小一時間お相手をしたら、あんころもちとサイダー2缶、さばの缶詰め2缶、水2リットル、カマンベールチーズを分けてくれた。もういいからいいからと言っても、あとからあとから色々出して来てくれる。 おばちゃんプレゼント 最後のアメとかっぱえびせんだけは辞退して、浜の湯に移動。 さらに風呂あがりは発泡酒。 晩御飯は蒸しブロッコリーと蒸しもやし。魚肉ソーセージ。 よるのテント内気温は約13度。寝袋にはいってしまえば暖かい。 小浜キャンプ夕景 走行 5キロ 出費 1090円 野菜、弁当、風呂、発泡酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

加藤

TITLE: なんや福井かと思うたわ
SECRET: 0
PASS: 25b0215c2805fa6a3ba5483656d5b1ef
小浜は小浜でも九州(長崎?)なんやね。

いつの間に福井県の小浜市へ行ったんやと思うた。
どこでもドアーを使ったのかなと。

元気で旅続けてください。
by 加藤 (2009-11-21 01:23) 

旅人ヨッシー松田

TITLE: Re: なんや福井かと思うたわ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みすたー加藤、

さようでござる。小浜は福井以外にもあるということをヨッシーもこの度知った次第でごわす。
by 旅人ヨッシー松田 (2009-11-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諫早~小浜小浜~有家(ありえ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。