SSブログ

川下キャンプ場滞在 ディナーご招待! [北陸~北海道の巻]

2011年7月17日 日曜日 616日目

引き続き雨。連泊。

DSCF4857.JPG

ぎょえ~。さらにテント村が広がってる~。

DSCF4858.JPG

ヨッシーテントの近くまで迫ってきた。

DSCF4859.JPG

少ないが泳いでる人もいる。しかし子供はちゃんとウェットスーツを着ていた。そやろなあ。水冷たいもん。

DSCF4860.JPG

昼ご飯は昨日コンサートの開かれたレストラン、サンセットでハンバーグ定食をいただく。850円。キャンプ場にはテーブルとイスがないので、書き物と伝票整理のために利用した。

DSCF4861.JPGDSCF4862.JPG

珍しいことにマンガ、ボーダーが置いてある。ヨッシーは全巻自宅に持ってるが、何回読んでも面白い。よってここでも熟読。

夕方テントに戻り、炊事棟で晩ご飯を作っていたら、向かい側の水道で焼き肉の準備をしている方々がヨッシーのことを覚えていた。昨日のコンサートを主催された教会のメンバーではなかとですか。

お話ししてたら、当然のごとく夕食にご招待いただいた。ご飯が炊きあがったばかりだったが、これは明日の朝食べることにしてモチロン参加させてもらう。

DSCF4863.JPG

いきなり帆立!まさかこんなに早いタイミングでこいつが食えるとは~。ありがたや~。

DSCF4864.JPGDSCF4865.JPG

肉も焼きそばも焼きまくり。おむすびも3つ食べてすぐに満腹。おかしい?もっと食べれるはずなのに、今日は胃袋が小さい?

DSCF4866.JPGDSCF4867.JPGDSCF4868.JPGDSCF4869.JPGDSCF4870.JPG

たくさんでキャンプされているのは、札幌の教会の方々で、年に何回かこういうふうに楽しむんだとか。いいときに当たった。

ヨッシーも中高大と通った関西学院がキリスト教系の学校だったので、通しで12年間毎日礼拝の時間があった。聖書を読んだり賛美歌を歌ったり、そしてこのときに目を開けたまま寝る特技を身につけたりしたものだ。

「好きな聖書に一節は?」

などと質問されてもちゃんと答えられるのだ。

その一節は、マタイによる福音書?やったかな?

「野を飛ぶ鳥を見なさい。彼らは蒔くことも刈ることせず、取り入れることもしない。なのに神様は彼らを養っていてくださる。野に咲く花を見なさい。今日は咲き、明日は炉に投げ入れられる花でさえ、神様はあのように美しく着飾ってくださる。栄華を極めたときのソロモンでさえ、あのようではなかっただろう。だからあなた方に言う、なにを食べようとかなにを着ようとかで思い悩むのではない。まず神の愛と義とを求めなさい。そうすればそれらのものは、すべて添えて与えられるだろう」

ちょっとうろ覚えのとこもあるがだいたいこんな感じ。

DSCF4871.JPGDSCF4873.JPG

焼き肉会のあとは、牧師さんのメッセージタイム。プロジェクターにパソコンをつないで本格的である。

家族の役割についてお話があったあと、ヨッシーはおねむタイムなので先に失礼した。おにぎりや魚、帆立などのおみやげをいただき、札幌に来たら教会のゲストハウスに泊まってくださいと連絡先をいただいた。感謝である。みなさん気持ちのいい方々で、また是非再会したい。

走行 0キロ 出費 1566円 (魚、パン、とうふ、、ハンバーグ定食、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。