SSブログ

川下キャンプ場停滞 ままま、まっさか~ [北陸~北海道の巻]

2011年7月18日 月曜日・海の日 617日目

7時半起き。少し雨降り。

DSCF4874.JPG

走る予定の海岸線は霧にかすんでいる。連泊決定。

DSCF4875.JPG

テント村もおそらくピーク。連休は今日までなので、夕方にはガラーンとしたキャンプ場に逆戻りかな?

DSCF4876.JPG

泳いでる人もピークに多いかも。でもこの程度。ビーチにはライフセーバーがいて安全監視をしているのだが、海水浴客が少なすぎると仕事に張りが出んやろうなあ。

ラジオを聴きながら、テントの中で寝て過ごす。時々周りの人たちをウオッチング。

DSCF4877.JPG

昨日の頂き物おにぎりとかで昼御飯を食べてから、サンセットでコーヒータイム。

ブログなど書いたりマンガ読んだり。

隣に座ったおじさんに、色が黒いなあ!、と話しかけられ、自転車旅なのでと答えると、ちょっと怖い情報を教えてくれた。

ヨッシーがすでに走ってきた日本海側の親不知子不知で、数年前にシニアの日本一周チャリダーがトンネルで事故にあって亡くなったニュースのことは前に書いたと思う。

その亡くなった人とこのおじさんは、正にこのサンセットでたまたま出会ってお話しされたんだそうである。その後ニュースで事故のことを知ったというのだ。

次はヨッシーの番か?

ちなみにこのおじさんは札幌の人で、滅多にこのあたりには来ないと言うから余計に、「当たり!」、って気もする。

まあでもしかし、ヨッシーは出きるだけ長く旅を続けたいと思っているので、走れば走るほどその危険は増していくという考え方もある。

一方で、「人生は確率論では語れない何かに左右されている」、とも言えるので、結論としては。

「どっちでもええ」

と言うことだな。絶対確実なのは、人はいつかはあの世に行くのだ。

夕方になってキャンプ場にもどると、見事にテント村は撤収されている。そこに一人、ライダーがテントを張っているので話しかけてみた。ケンシロウくん。彼のお父さん曰く、北斗の拳から取った名前なんだそうだ。

DSCF4880.JPG

キャンプ場ガラーン。

DSCF4883.JPG

昨日いただいた焼きそばを作る。100円の鉄板鍋が活躍した。野菜をいっぱい入れたので鍋のキャパをオーバーしているが、出来上がりは上々である。

DSCF4884.JPG

昨日のおにぎりも活躍。旅の前半ではフライパンを持たず、自炊メニューから焼き物をあきらめていたのだが、煮物系だけでは限界を感じていた。これからはソーセージも玉子焼きも焼けるし、魚やステーキも焼けるかも。

DSCF4885.JPG

ここ北海道でも関西のラジオが入る。1179は毎日放送。日没頃から受信できるようになるのは電波と太陽の黒点の関係か?チガうか?とにかく毎晩我が阪神タイガースのナイターが聞けてうれしい。広島に5-0で快勝!

走行 0キロ 出費 777円 (キャベツ、豚肉、発泡酒、コーヒー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。